PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



2.13

気付けば10日ぶりの更新。。。

 

ブログのネタ用にとってあった画像ばかり溜まり、なかなか書けない日々が続いてしまいました。。。

 

かといってSNSでサクッと書くだけなのも未だにピンとこず。。。

 

今月はほぼ毎日MENEWの夕方からの店番を担当しているのですが、お客さんと話が弾んでいつの間にか楽しくなってたりします。

 

何事もアナログなほど感情が動きます。

それはお客さんもきっと一緒のはず…と思いながら今も店番中。

 

ブログを書けるという事は、今日は残念ながらお暇な日ということになります。笑

 

今、この店に立ってて一番力をいれているのが、ディスプレイ。

こんな感じで色別にしたりする日もあればアイテムやジャンル別に並べてしまう時もあったりと日々変えてます。

IMG_6527

 

壁面のディスプレイは現在こんな感じ。

 

IMG_6618

 

 

お店のコンセプトを意識しながら組みます。

ちょうどSTREETのLONDON特集号が入ってきたばかりなので、そっちをちょっと意識。

 

ちなみにお店の名前は、ME NEW(新しい私)とMENU(献立)を合わせた造語。

映画とかでたまに見る、フレンチ食べに行ってフランス語が読めなくてメニュー逆さにしちゃってるのがヒントになってロゴも逆さまなんです。

 

”新しい私を作る為の難解なメニュー”

 

というのがコンセプトなんです〜。

 

今は本の上に靴を置いたりしてます。

これは事務所が青山にあった頃に事務所の1階スペースで営業してたOFFICE ADDという店でもよくやってました。

IMG_6526

 

土日はKATSUFUMI TAKIHANAのポップアップショップやりました。

これから暖かくなってきたら店の前で色々ポップアップとかやりたいなーと思ってます。

IMG_6435

 

Instagramはひたすらスタイリングをアップ中。

 

ディスプレイもスタイリングも全て僕一人でやらせてもらってます。

その分、お店での接客はプロに完全お任せです。

IMG_6583

 

夕方はMENEWにいますが、日中は事務所でお仕事。

今月はNON TOKYOのパリ展の準備とNON TOKYOの新作納品の準備がバタバタでとても忙しくしてます。

本当嬉しい悩みです。

 

問題はbanalのやりたい事が進んでないので今の仕事が終わったらお願いしようと思います。

これは本当悲しい悩みです。笑

 

でも、そんな中、久々のアウターが今月入荷しますよ。

 

 

2way説明

 

2way説明2

説明文ついてるのでそちらを読んでもらえれば。。。

 

もう半年以上前からやりたいやりたい言っててようやく量産出来ました。

 

中学の頃にこういうWファスナーのアウターを着てて、その頃からこういうの好きなんですよね。

まず大好きなファスナーが2本も付いてる。

しかも取り外してプレーンなマウンテンパーカーとしても着用出来る。

ギミック好きな僕には堪らないやつです。

 

発売は2月25日頃。

 

今のところADDtokyo、ADDbyTITYでは販売決定してますが、

地方の方は是非最寄りのお取り扱い店舗に聞いてみてください。

 

僕は早速今日から得意のフライング着用。

dsafasasafa

画質悪くて全然写ってない。。。

 

あ、坊主にしました。

 

あ、DeLIATeも新作登場です。

 

DELIATE説明BIO

 

DELIATE説明

 

 

このブランドならではのアジャスター機能が付いたデニムパンツです。

形は501タイプ。

太めのサイズをウエストアジャスターでギューっとやって履く事も出来るし、ジャストサイズを選んでちょっと太ったり痩せたりしたときでもアジャスターでフィットさせる事ができます。

ベルトを付けないで良いのでベルトの厚みで太って見えるあの現象を回避できます。(これ本当にありがたい!)

 

こちらも2月25日発売予定。

 

 

 

ではプライベートな事を。

 

子供着せようと思って作ったキッズT。

 

 

IMG_6458

 

内々で着る為に作りました。

 

販売予定は無いのですが、作り過ぎたので気になる方は直接連絡ください。

 

梅ヶ丘ランニングクラブの皆とおでん。

IMG_6531

 

おでんって旨いですよね。

日本酒飲めるようになってからとても思います。

 

こちらはLABEL FOR THE CLIENTの2人とご飯行った時の。

IMG_6457

 

あさみちゃん、目が隠れて可愛さが半減。

僕、目が細いからいつも通り。。。

 

今はアパレル製品やってないみたいです。

復活したら応援してあげましょう。

 

 

最後に1週間くらい前の服装。

IMG_8039

IMG_8033

 

LEATHER JACKET : Vintage

KNIT : USED

LEATHER PANTS : USED

BOOTS : Vintage

LEATHER WALLET : banal chic bizarre

BANDANA : USED

EYEWEAR : BuddyOptical

 

クレジット書く時にビンテージとユーズドの垣根がわからず悩みます。

とりあえず古いとわかってて尚かつお高い買い物だったのはVintage表記にしてます。

同じお店で買ったものでも安かったり80sとか90sだとUSED表記にしてます。

 

2020年に突入したら80sでもVintage表記かもですね。笑

 

アウターのレザーは店主から金払うからやっぱり返せと言われてます。笑

革パンもなかなかの表情で気に入ってますが、結構ゲスな店で安く買ったのをカットオフしてオイルメンテしたものです。

 

そういえば今日からMENEWのオンラインショップを始めたのでEYEWEARにリンク貼ってあります。

 

こちらも是非。

 

では。

 

HP → http://www.banalchicbizarre.com/

Instagram → http://instagram.com/banalchicbizarre_official/

Facebook → http://www.facebook.com/banalchicbizarre

Twitter → @ADDtokyo

ADDtokyo Blog → http://rootwebmagazine.com/blog/category/addtokyo

ONLINE SHOP → http://banalchicbizarre.ocnk.net/

 

 

 

 

 



2.3

 

ご無沙汰です。

 

最近はとにかく寒いですね。

 

毎日オシャレしたい気持ちもあるにはあるのですが、やはり寒さには勝てない。。。

 

そういえばこの前、久々に格好良いけど凄く履きづらい靴を履いた時になんか妙に気分が高揚しました。

オシャレは我慢とよく言いますが、機能や着心地、無難な色に守られていないでもっと我慢しないとと思った今日この頃でした。

 

というわけで、今日はひたすら最近の服装。

 

一発目、どん。

IMG_6395

 

 

IMG_6411

 

 

IMG_6413

 

 

N-2B : Vintage

RIDERS : banal chic bizarre

SHIRT : MartinMargiela

SLACKS : banal chic bizarre

BOOTS : Vintage

GLOVE : RalphLauren

 

いきなり無難な格好です。笑

 

 

最近毎日のようにMENEWの夕方からの店番をしています。

この日はお店に合わせて少し大人しめな格好です。

シャツのカフスの折り返しは最近マイブーム。

ブーツは履く度に壊れていきますがソールのお直ししたばかりなので履けなくなるまで履きます。

 

現在ウチは完全に人手不足なわけですが、この店のディスプレイは自分でやりたいので夕方はほとんどディスプレイ変えの時間になってます。なのでスタッフがいてもどのみち店には僕が結構います。

2月は今のところ24日間店にいる予定。

だれか来てね。

 

日中は藍orよいがいますよ。

 

ADDは今月はマナミさんが担当。

さすがに一人で週7出勤は鬼なので、水曜日を定休日にしました。

 

オープン当初はぼくしかいなかったので当然のように水曜定休でしたが、スタッフが増えて定休日が無くなったので久々の定休日。

でもスタッフがコロコロ変わるよりはいつ行ってもこの人がいてくれるって環境は大事だと思うので、水曜以外は大体マナミさんがいますよって感じです。

 

ちなみに7日は藍が久々ADDに出るそうです。

 

では次。

IMG_6151

 

VEST : USED

BLOUSON : 祖父から

PARKA : banal chic bizarre

INNER SHIRT : banal chic bizarre

PANTS : banal chic bizarre

SHOES : banal chic bizarre

EYEWEAR : BuddyOptical

 

茶色のブルゾンに茶色のフィッシングベスト。

フィッシングベスト大好きなのですが、着ている日はとてもモテない気がしてなりません。笑

 

スニーカーはこのカラーは完売してしまったみたいです。(もしかしたら1足ぐらい出てくるかもですが…)

白とカーキはまだあります。

 

はい、次。

写真(2017-01-31 18.15) #3

 

COAT : NAUTICA

FLEECE : USED

INNER BLOUSON : NAUTICA

PANTS : banal chic bizarre

CAP : Supreme

SHOES : NIKE

 

 

ADDで店番した日です。

誰も撮ってくれる人がいないのでセルフタイマーで頑張った結果です。(ガビガビですが)

 

途中楽しくなってきて、一枚ずつ脱いで撮ってました。

まずこれがフル装備。

写真(2017-01-31 18.13) #3

 

 

コート脱ぎました。

写真(2017-01-31 18.08)

 

 

フリース脱ぎました。

写真(2017-01-31 18.10) #3

 

 

ナイロン脱ぎました。

写真(2017-01-31 18.11) #4

 

 

とにかく黄色い一日でした。

 

次です。

IMG_6182

 

N-2B : Vintage

NECKWARMER : SASQUATCHfabrix.

INNER BLOUSON : GAP

SLACKS : おさがり

SHOES : banal chic bizarre

GLOVE : RL

EYEWEAR : BuddyOptical

 

さっき同じような格好出てましたが気にせず進みます。

 

キルティングブルゾンの中に何着ていたかはもう忘れてしまいました…

 

自転車の鍵はデリエイトで使用した生地で包んでます。

これ、人と被らなくて気に入ってます。

 

では次。

IMG_7970

 

COAT : banal chic bizarre

DENIM JACKET : LEVIS

INNNER : US ARMY

PANTS : RRL

SHOES : Converse

BELT : BAL

BANDANA : USED

HAT : banal chic bizarre

EYEWEAR : BuddyOptical

 

頼まれてもいないのにコートの中、見せちゃいます。

IMG_7981

 

村中が撮るといつもこんなんばっかです。

 

IMG_7983

 

 

僕もとうとう白パンが似合う歳になってきたのかもしれません。

ピンクと赤も昔なら合わせなかったですね。

 

完全なる自画自賛ですが、一言で言うと今日の格好は気に入ってます。笑

 

他のはさほど…

 

今日はこのへんで。

 

では。

 

HP → http://www.banalchicbizarre.com/

Instagram → http://instagram.com/banalchicbizarre_official/

Facebook → http://www.facebook.com/banalchicbizarre

Twitter → @ADDtokyo

ADDtokyo Blog → http://rootwebmagazine.com/blog/category/addtokyo

ONLINE SHOP → http://banalchicbizarre.ocnk.net/

 

 

 

 

 

 

 

 



1.26

 

まずはこちらから。

 

IMG_6062

 

 

マナミさんにまたしてもお土産頂いちゃいました。

 

和菓子と洋菓子の中間的な甘いお菓子。

 

僕も嫁の実家に帰省してきたのでお返しの品をバッチリ用意。

 

もはやぐりとぐらです。笑

 

嫁の実家はとにかく寒いです。

まず、標高が高い。

雪が積もりっぱなし。

 

という事で重装備で朝からお出かけ。

IMG_6047

 

banalのマスクパーカーとフェイクレザーPTが大活躍。

 

マスクパーカーは完売しておりますが、フェイクレザーPTは先程通販に初登場。

 

これ、良いですよ。

 

是非。

 

ADD ONLINE SHOP

 

 

 

子供に雪を見せる目的で来たのですが、どうやら雪が怖いようで。。。

 

IMG_6054

 

泣いてます。

 

実家のワンちゃんにも心配されてます。笑

 

手袋を忘れたため大人用の手袋を。

今期のウォルターみたいになってます。笑

IMG_6024

 

大人はソリを満喫。

IMG_6048

 

家の目の前が急斜面。

 

年甲斐も無く楽しんでしまいました。

 

帰り道。

富士山綺麗。

IMG_6040

 

 

藍もお母さん姿が板についてきました。

IMG_6035

 

毎年この時期に乗鞍行こうと思ってます。

来年は息子と一緒にソリ滑れると良いな。。。

 

 

さて、店頭ではこちらが入荷。

エグ可愛いのもあれば、

キラー-bk-5

 

 

プレーンに格好良いのもあります。

骨-wh-2

 

 

通販でも販売開始です。

 

ADD ONLINE SHOP

 

宜しくお願いします。

 

最後にいつもの。

 

IMG_6079

 

PARKA : CARHARTT

T-SHIRT : KATSUFUMI TAKIHANA

PANTS : banal chic bizarre

SHOES : NIKE

CAP : Sup

STOLE : ARMY

 

ストールをフードのような使い方してます。

これ便利。

夏に日よけ対策でやってましたが、冬は防寒にピッタリ。

 

是非やってみてほしいやつです。

 

Tシャツは2月発売のロンT。

 

この前はワインカラーを載せましたが、今回は青。

袖には十字架の発砲プリントが。

 

これもとても気に入ってます。

 

ヤバい!待ち合わせに遅れそうなので今日はこのへんで!

 

では。

 

HP → http://www.banalchicbizarre.com/

Instagram → http://instagram.com/banalchicbizarre_official/

Facebook → http://www.facebook.com/banalchicbizarre

Twitter → @ADDtokyo

ADDtokyo Blog → http://rootwebmagazine.com/blog/category/addtokyo

ONLINE SHOP → http://banalchicbizarre.ocnk.net/

 

 



1.20

 

 

今日は寒かったですね。

雪降るかなーとちょっと期待してましたが、全然でした。

 

先にADDblogにて投稿させてもらいましたが、今日は店番してました。

 

最初全然人来なくて寂しかったですが、KENICKさんがわざわざ遊びにきてくれたり、初来店のイケメンくんたちがきてくれたのでなかなか充実した時間を送れました。

 

で、ブログではシャツの着用を紹介。

今日の僕は寒さのあまりパーカーの紐をギューっと絞っていたのでこれを脱ぐのがとにかく億劫。。。

IMG_7792

 

でもエアコンの効きもかなり良いし、お店久々でテンション上がってたのでちゃんと脱ぎましたよ。

 

見よ、この三十路の背中を。

IMG_7805

 

連日のPC仕事で首も肩もバキバキ。

フェイタス!って感じですが、モーラステープなので、

モーラス!とでも言っておきましょう。。。

 

はい。

で、撮ったのがこれ。

IMG_7808

 

この横のシルエットが良いんですよね。

 

結局これそのままお買い上げです。

 

店頭にまだあるので是非試着しに行ってみてください。(明日はマナミさんです)

 

この写真、全部セルフタイマーで一人で撮ってます。

一人で裸で撮ってるとかかなり変態です。

 

色々試着ついでに撮っちゃおうと思い、一人撮影会。

 

IMG_7794

IMG_7796

 

リバーシブルパーカー。

ずっと気になってます。

お買い上げ頂いた知人からの暖かいと太鼓判頂きました。

 

ボアのワイドアウター。

IMG_7797

 

グリーンが効いてます。

この日はちょうどグリーンxグレーのスラックスだったので相性良かったです。

バナルのフェイクレザーPTのグリーンとも相性良いと思います。

 

こんだけワイドだぞ、の図。

IMG_7802

 

どこまでも着込めるので冬にも春先にもいけちゃいます。

 

ウールコート。

肩の落ち感が良い感じ。

IMG_7804

 

これは今日寒かったからか数名試着されてました。

今の時期ピッタリなスマートなやつ。

 

最終的にはセルフタイマーでもっと遊びたくなってしまい、窓際からシャッターを押し、急いで外に出て写り込む競技を一人でやってました。

IMG_7834

 

見事2回目の挑戦で成功。

ギリです!

 

そんなこんなで久しぶりの店番を堪能しておりました。

 

また近々出たいので最近会えてない方、初めましての方、是非話に来てください。

 

では、恒例のいつものやつ。

何故か猫背。笑

IMG_7719

 

BLOUSON : 祖父から

INNER BLOUSON : USED

SHIRT : NO BRAND

SLACKS : banal chic bizarre

SHOES : banal chic bizarre

CAP : NO BRAND

 

 

おっさんっぽい格好に派手なスニーカーが履きたくなり、靴箱から久々に引っ張り出しました。

IMG_7727

分厚いソールを強引に合体させているので履き心地はすこぶる悪い。

でもこの無理している感じがファッションなんだよな〜と思いながら出勤してました。

今新しいスニーカーの企画が進行中。

久々にハイテク系です。

履き心地も良い感じ。

リリースは春か夏予定です。

 

アウターの2枚は奇跡の同じメーカー。

IMG_7736

 

茶色いのは祖父から15年くらい前に受け継いだもの。

格子柄の方は先月古着屋さんで衝動買いしたもの。

 

2つとも今じゃ見掛けない素材感しているのですが、まさかの同じブランド。

名前がCASUALじゃあウェブで探せないし、日本製なので古着屋の知り合いに聞いてもわからなそう。

まさに謎。笑

 

シャツは中学3年の時に買ったもの。

真っ赤なボンテージパンツの次に自分で選んで買った洋服がコレ。

IMG_7733

 

この頃からジップ好き。

胸ポケットも立体ポケットになっていてそこも好きなポイントでした。

作りは全然良くないですが、これを見る度にファッションの全てが目新しかったあの頃を思い出します。

 

最後に今日の服装。

IMG_7788

 

COAT : Vintage

LINER : USED CUSTOM

SHIRT : Supreme

PARKA : RalphLauren

SLACKS : PRADA

SHOES : L.L.Bean

 

黄色と緑とベージュの相性の良さに最近になって気付いたので実践。

他が黒だと重くなるのでカーキやグレーで整えました。

IMG_7784

外出時はこの格好に更にバナルのラップスカートを巻いてました。

この冬どハマりしててアトリエでも色違いをずっと着用中。

 

それも近々紹介します!

 

今日はこの辺で。

 

では。

 

 

 

HP → http://www.banalchicbizarre.com/

Instagram → http://instagram.com/banalchicbizarre_official/

Facebook → http://www.facebook.com/banalchicbizarre

Twitter → @ADDtokyo

ADDtokyo Blog → http://rootwebmagazine.com/blog/category/addtokyo

ONLINE SHOP → http://banalchicbizarre.ocnk.net/

 

 

 



1.18

 

お客さんたちの中でバナルの定番アイテムと言えば、何でしょうか?

 

人によって違うと思いますが、僕はボンテージパンツかな。。

ヒールブーツと回答してくれる人も多そうですね。

 

でもこれはADDに限った話。

 

お店が違うと売れ筋も全然違ったりします。

 

例えば、ZOZOTOWNなら間違いなくコレ。

70726f647563742f32303135303930385f3062393163382e6a7067003630300000660066

 

 

70726f647563742f32303135303930385f3332363134332e6a7067003630300000660066

 

ヘアバンドです。

 

定番アイテムとして展開し続けていますが、ZOZOTOWNでは売れない日は無いってぐらい人気アイテム。

 

正直ADDも好評頂いてますが、ZOZOには遠く及びません。

 

ヘアバンドの売り上げランキングでも両サイズ共に基本3位以内というモンスターアイテムなのです。

 

逆にアクの強いアイテムは滅多に売れません。

 

ZOZOでウチを買ってくれてる方にはヘアバンドのイメージが強いかもですね。

 

ちなみにウチのオンラインショップでも買えます。

 

ADD ONLINESHOP

 

他にもちょくちょく入荷中。

 

あんまり見ないよって人もたまには覗いてみてくださいね。

 

そういえば、先日のADDblogにボアパーカーを着用した若かりし妻が載ってました。

ボアパーカーもウチといえばって感じのアイテムですね。

20121111_27266171

 

 

この時23歳。

口紅以外はスッピン。

若いから出来るやつでしょうか…笑

001

 

 

008

 

 

009

 

 

 

これは現在。

32歳の嫁です。笑

IMG_5756

 

たまの休みを利用して、息子と一緒にネコと遊んでたみたいです。

息子は動物大好き。

僕は小さい頃から20歳までずっと動物苦手だったので似なくて良かったです。

 

 

先日はADDからの頼まれ事があり原宿〜渋谷を3往復。

 

最近はなかなか渋谷に行く事がないのでここぞとばかりにKENICK CURRYに行ってきました。

 

IMG_5754

 

このアボカドトッピングがとってもナイス。

 

渋谷に行った際は是非。

 

今日はいつも通りの事務所ランチ。

 

が、最近はとにかく時間が無いので持ち帰りの美登利寿司とカップ麺。

 

昨日のKENICK CURRYの味を思い出してしまう…

 

同じく大忙しの村中さんも寿司とカップ麺。

IMG_5775

 

 

まだ新年会してないのでそろそろやりたいものです。(2月になっちゃうし…)

 

 

最後に今日の服装。

IMG_7716

 

 

IMG_7700

 

 

KNITCAP : banal chic bizarre

JACKET : USED CUSTOM

T-SHIRT : KATSUFUMI TAKIHANA

INNER : Supreme

PANTS : banal chic bizarre

SHOES : Reebok

WALLET : banal chic bizarre

 

これから寿司買いに行くとこだったので財布も登場。

オイル揉み込んで使ってたら最初の状態とは見違える風合いになってきました。

でもアップ撮るの忘れたのでまた今度載せます。笑

 

Tシャツは2月販売予定のロンTをフライング。

相変わらずのヤバめなプリントに袖のプリントも良い感じ。(この絵のタイトルはタイガーらしい。虎には見えないw)

いくつか大人買いしました。

 

そんなKATSUFUMI TAKIHANA、クルーネックスウェットとパーカーが25日発売開始です。

 

フライングで掲載。

 

パーカーはフロントはワッペンが。

女-1

 

 

バックプリントはガッツリ絵が入ってます。

女-5

 

ライトオンスで重ね着し易いタイプです。

 

スウェットタイプ:14000円

パーカータイプ:16000円

 

袖のプリントは3種類あるのですが、これはグラフィティーがKATSUFUMI TAKIHANAになっているタイプ。

しかも贅沢に発砲プリントです。

 

こっちがKATSUFUMI。

十字架牛-wh-3

 

 

そしてこっちがTAKIHANA。

十字架牛-wh-2

 

 

わかります?

 

ロゴお願いしたらこのアイデアとクオリティー。

 

センス凄いっす。

 

またちょいちょい紹介していきます。

 

では。

 

HP → http://www.banalchicbizarre.com/

Instagram → http://instagram.com/banalchicbizarre_official/

Facebook → http://www.facebook.com/banalchicbizarre

Twitter → @ADDtokyo

ADDtokyo Blog → http://rootwebmagazine.com/blog/category/addtokyo

ONLINE SHOP → http://banalchicbizarre.ocnk.net/

 

 

 

 



Page 1 of 11712345...101520...Last »