PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



Wendy’s

この前、数年前に日本から撤退したと思っていたWendysを事務所の近所で偶然発見しました。

周りに聞いてみたら知ってる人もちらほら。

調べてみたら別の会社が再建させたみたいですね。

詳しくはコチラ

 

ここのフレンチフライのチリ&チーズが大好きだったのでもう堪らんです。

しかも場所が若干微妙なので空いてます。

 

で、見つけた記念に早速買っちゃいました。

 

あいさんはまた髪を切りました。

 

思いっきり刈り込んでます。

 

あいさんは明日ADDにいるので気が向いたら見に行ってみてください。

 

OFFICE ADDも明日は営業日です。

雨が降ったらお休みですが…

 

明日、あさってはデニムアイテムを中心に展開します。

 

気になる方は是非遊びに来てください。

 

宜しくお願いします。

 

中川



EMPERARTの続き

先日の続きです。

 

錨モチーフです。

錨には旅(航海)の安全祈願などの意味があるそうです。

 

素材は細畝のコーデュロイです。

 

このシャツに関してはは羽織ものとして使ってもらっても良いと思います。

 

EMPERART

Corduroy B.D Shirt

23.100 yen

 

宜しくお願いします。

 

中川

 

 



EMPERART新作入荷

しばらくお休みしていたEMPERARTからシャツが入荷しました。

おそらく一年半振りの新作です。

このブランドは僕がバナルとは違うエッセンスで作りたいものを作るのですが、ここ最近はバナルで充分欲しいものがあったので活動する必要がなくお休みしてました。

しかし、ウチの店を見に行った時に普通のシャツが無いことに気づきまして。。。(S.S.A.Wで出来れば良いんですけどね)

それでじゃあEMPERARTで作ろうという事で作ってみた訳です。

 

で、3型作ってみました。

まずこれ。

今までグラフィックに拘って活動してきたので無地ではなく総柄にしました。

グラフィックを担当してくれたのは以前NASTYのいうブランドでグラフィックを担当していたレンさん。

元彫師という事もあり、そういった角度から様々な知識をグラフィックに落とし込んでくれます。(もちろん手書き)

 

アップだとこんな感じです。

この羽の辺りに入っているボカシが凄く気に入ってます。

この部分を綺麗に製版するのも大変そうですが、職人さんのおかげで良い仕上がりです。

 

EMPERART

B.D Check Shirt

19.950 yen

 

次はこれ。

ベージュ生地に青プリントです。

ちなみにツバメは幸運や希望を表すマークだそうです。

 

プリントアップです。

 

ボタンは猫目ボタンです。

ミリタリーの服などでも良く見られるボタンです。

真ん中のくぼみは糸が擦り切れるのを防ぐ役割があるらしいです。

 

EMPERART

B.D Shirt

19.950 yen

 

ちょっと長くなりすぎたので、もう一型は明日紹介します。(すいません)

 

宜しくお願いします。

 

中川

 

 

 

 

 

 

 



TALKY新入荷

昨日お店やるとか言いながら雨だったのでやりませんでした。

来てくれたお客さんもいたらしく非常に申し訳なく思います。

本当にごめんなさい!

 

これからはマメにツイッターでお伝えしないとですね。

 

さて、店頭にはTALKYが入荷してます。

 

完売していた相撲に加え、スケボーとボルダリングが加わりました。

 

僕はボルダリングのお茶碗使っているのですが、ずっとテニスのサーブ打つところだと思って使ってました。

ちなみにボルダリングには全く縁無いです。

 

TALKY

 

MugCUP

 

2.940 yen

 

 

 

宜しくお願いします。

 

中川



久々にお店の事を

しばらくどうでも良い事ばかり載せていた気がするので、本日はちゃんとお店の事を。

 

という事で今日はスタイリング。

 

Jacket (USED) 6.300yen

Shirt (Wrangler) 8.400 yen

Tai (USED)  4.200 yen

Pants (banalchicbizarre)  17.850 yen

Shoes (banalchicbizarre) 48.090 yen

pouch (celine) 7.350 yen

 

おじさん臭くならないようにボトムやスニーカーでドレスダウンさせました。

 

上だけ見るとカッチリな感じです。

こういう格好にバナル合わせるの最近好きなんです。

 

ちなみにインナーのシャツはこんな感じ

刺繍がカワイイです。(欲しいっ!)

こういうパールキャップのスナップボタンのアイテムも最近お気に入りです。

店頭ではジャケット、シャツ、ネクタイがコーディネートされた状態で掛かっているので気になった方は是非見に来てください。

 

明日は営業日です。

宜しくお願いします。

 

中川



Page 1 of 212