PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



ADDonlineshopでの新作発売について

明日(8/30)の0時からオンライン上にも新作がアップされます。

今回は一日に1アイテムずつアップされるので気にして見てもらえると嬉しいです。

既に完売しているカラーや品薄のアイテムもあるので気になる方はお早目に。

http://banalchicbizarre.ocnk.net/product-list/26

宜しくお願いします。



すぐ色が変わる財布

お盆で帰省中、2013春夏で展開した財布のレザーの風合いが凄いと身内で話題になりました。

父が持っていた(正確にはプレゼントした)ので見せてもらったところ、使用から約半年で既にキャメルがブラウンに変わっており、財布を普段持たない僕でも欲しいと思ってしまう程でした。

先日ボルダリングに一緒に行ったゆうひ君も偶然同じ色を購入していたのですが、こちらも凄いことになっていたのでADD長野で写真撮らせてもらいました。

左が新品、右が私物です。

IMG_6004

やはり半年使用でこの風合いだそうです。

色の差がハッキリ。

IMG_5292

ボタンも凄く格好良い。。。

IMG_6006

他の店舗は確認してませんが、とりあえず長野店にはこのカラーのみ在庫ありました。

 

気になる方は是非。



EDGE and SOFAでボルダリング

長い夏休みが終わり今日から仕事再開です。

 

僕の分までスタッフが仕事頑張ってくれたおかげでいつもよりゆっくり休みがとれました。皆ありがとう。

 

夏休みでは地元の東山食堂という焼肉屋に行くのがここ4年の恒例行事となってまして、今年はその前にボルダリングに挑戦して腹を減らそうという事で松本のEDGE and SOFAへ。

 

せっかく松本に来たならと、まずはADD長野に差し入れを。

IMG_7959

 

時間があったら店番したいとか言ってたのにひたすら商品を物色し、試着までしている藍さん(29歳・主婦)

IMG_1166

IMG_6009

 

気に入ったらしく古着のワンピ購入。

細かく犬のプリントが入ってます。

 

スタッフ田下との挨拶もほどほどにEDGE and SOFAへ。

IMG_5242

大きな倉庫みたいです。

ちなみに写真に写ってるのは毎年参加のゆうひくん(28歳・独身)彼はADDの元スタッフです。

仕事を辞めたばかりで現在、新たな仕事と彼女を募集しています。

 

建物の中はこんな感じ。

辺り一面カラフルな岩で埋め尽くされてます。

IMG_3217

難易度がかなり分かれているそうですが、初めてだったのでまずは体験コースから。

 

IMG_0651IMG_5050

 

IMG_4675IMG_7501IMG_6157

コースによって触ってよい岩が決まっており、見た目以上に難しいスポーツです。

夢中になってやり続けた結果、東山食堂で箸がちゃんと持てないほど握力が無くなってました。。。

でも凄く楽しかった。近所にあれば通いたい。。。

長野に住んでいる方は是非行ってみてください。素人でもチビでも女性でも楽しめるので。

 

ちなみにここのオーナー加藤さんは数年前まで松本でセレクトショップを経営していた方で、僕が20歳の時からバナルも取り扱ってもらってました。

良いと思ったシーズンは沢山買い、悪いと思ったシーズンは買わない時すらある評価をちゃんとしてくれるバイヤーさんでした。

バナルも最初の展示会では取り扱われることは無く、何度か見てもらってようやく取扱いが決まりました。

加藤さんがセレクトショップを辞めた時は衝撃を受けましたが、すぐにこちらの施設を作ってしまうフットワークの軽さには更に衝撃を受けちゃいました。

確かにカリスマ的な方って売れてたり人気があっても自分がつまらなくなったらすぐに新しい事始めてますよね。

僕も守りに入らず、自分が楽しいと思える事をずっとやっていきたいと改めて思えた良い機会でした。

もう30歳と思ってましたが、まだ30歳。楽しくもリスクある人生を楽しみたいです。

 

IMG_2756

EDGE and SOFA

〒390-0851 長野県松本市島内4179-1

TEL 0263.31.6183

 

では。

 

 



オアシス

先日、仕事を早めに切り上げて新入りのアトリエスタッフ初田くんと一緒に隅田川の花火を見に行きました。

初田くんはとても格好良いピストに乗ってます。

通勤も毎日チャリ通です。

雨が降ってもお構いなしに毎日チャリ通です。

勿論今回も2人でチャリで行きましたよ。渋谷から浅草まで。

行きは余裕をもって出発したので渋谷から皇居に出て、そこから東京駅を通り浅草を目指しました。

大阪から東京に来て4ヶ月。仕事が忙しすぎるせいでまだロクに観光もしてない初田くんを楽しませる為にのんびり名所を見てまわり、浅草でも雷門、スカイツリーと各名所で写真を撮る彼を微笑ましく見ておりました。(内心、こういう景色だけの写真って真っ先にいらなくなるんだよなーと思ってましたが…笑)

IMG_5924

で、楽しかったのはココマデ。

花火が始まった数分後にドシャ降りで即中止。

雨宿りをせずに本気で漕げば体も温まるだろうと出発したものの、道はあちこち封鎖されているし、そもそも最短距離の道順を全く調べてなかったのです。(雨が凄過ぎて携帯は使えず)

仕方なく東京駅、皇居を目指し、回り道をしながらずっと雨に打たれながら帰宅。

僕は風邪で一日ダウン。

個人的には隅田川の花火は二度と行きたくないと思いました。

が、そういえば6年前も同じ事思ってたのでまたいつか行くのかもしれません。。。

ちなみにその時は嫁と見に行って場所取りしてるうちにいつの間にか携帯を落とし、探しているうちに花火が終わっているという非常に残念な思いをしましたよ。

 

で、こちらが題名で書いたオアシスはこっち。

家から比較的近いので雨が降ってもすぐ帰れます。

IMG_0176

屋上庭園です。

下北のとある場所にあるのですが、人が全くいないので小休憩にはピッタリ。

自由に持っていける書物もあるので言う事無し。(ただ17時までしかやってない)

IMG_5933

適当に選んだこの本の感想は、まあまあ。

短編集だったので退屈しのぎには丁度良かったです。

この日は嫁さんの仕事終わるのをこちらで待ってました。

で、久々登場のアイさん。

IMG_4870

実は最近ADDはヘルプくらいでしか入ってなくて、下北の生活雑貨屋さんで働いてます。

とにかく色んな接客業をやりたいという事で、今までやった事がない職種を選んだそうです。

基本的には家事中心なので仕事はあまり入ってないそうですが、もし見かけたら何か買ってやってください。笑

お盆の期間のどこかで長野店のお手伝いができればと言っていたので、本当に出るようなら長野のブログで後日詳細載せます。

では。

 

 

 

 



Page 1 of 11