PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



11.30

11.30

 

今日はこの人と一緒に仕事へ。

 

IMG_5176

仕事手伝ってもらいました。

 

この携帯が本当にダメ携帯らしく、いつも操作と容量の少なさに苦戦してます。

 

ちなみにこのストラップ、裏返っていますがお好み焼きです。笑

近所の良く行くお好み焼き屋さんの店長が作ったものだそうで、こういうのをちゃんと付けるのがこの人らしいところ。

そこのお好み焼きは四角い形をしているのでそこまで再現しているそうです。

 

今日の服装。

良く見ると目つぶってるのがポイントです。笑

IMG_7024

出勤時はローゲージのニット着てたのですがチクチクするので仕事着に変更。

デニムは義父から譲り受けたLevis503。

相変わらずスパッツ重ね穿きがマイブームです。

右足のバランスが今の気分です。(左足はチャリ乗ったあと直すの忘れてました)

ここ1、2年でデニムの着用率が上がってきてます。

昔はデニム全く穿かなかったので自分でも意外ですが、これも歳のせいなのか、それともそういう時代なのか。。。

 

前回ここの部分を説明しなかったのでご紹介。

仕事着のポケットです。

IMG_5501

収納力2倍です。

これなら上から手帳を入れて、斜めのポケットに手を突っ込む事も可能。

便利なやつです。

 

店頭ではリバーシブルTシャツが9色展開で販売開始されましたね。

デニムはもう完売していると思いますが、靴やストールもあるので是非お店に遊びに来てください。

 

あと、デリがオススメするヘアバンアレンジ、相当気になってます。

ちょっと試してみようと思います。

o0480066312764871725

 



11.29

11.29

 

今日は専門学校のプレゼンの審査員やってきました。

急に決まった事だったし、内容も僕が適任なのか微妙なところだったので少し不安でした。(内容以上に朝9時30分集合の方が不安でしたが)

で、その内容ですが自分の好きなモノ、好きなコトをセルフプロデュースするという、なんとも幅の広い企画。

不安が的中し、ファッション以外のプレゼンテーションが多かったので、ちゃんと生徒たちに為になるような事言えたのか微妙なところ。。。

そして9時間30分拘束という鬼のスケジュールでした。(久々疲れました)

プレゼンを聞いていて、みんな心が若いのでこちらが勉強させられる事も多々ありました。

生徒の皆さんお疲れさまでした。

IMG_7014

 

あと、ポクはすっかり元気になりました。

顔もいきいきしてます。

IMG_5298

まだふやかしたご飯しか食べられませんがそれでは満足できないらしく嫁におねだりしかしてません。

しばらくはおやつも禁止です。

頑張れポク!

 

店頭ではそろそろ2014SSが立ち上がりますね。

こちらも是非宜しくお願いします。

 

 

 

 

 



11.28

11.28

 

昨日は書くコト無さ過ぎてブログお休みしました。

一日ポクと一緒にいた感じです。

 

今日も日中だけ事務所で仕事して今は自宅に戻ってきました。

ポクは昨晩あたりから元気が出てきて、食欲も戻ってきてるみたいで嫁にご飯をおねだりしてます。

まだ絶食中なのでポクには辛い時間が続いております。

 

さて、今日の格好。

IMG_6998

動き易さしか考えておりません。

このプルオーバーが風よけには丁度良いので今日も着用。

パンツは7年履いていて、楽なので出張や旅行にはこれ一本で行く事も昔は良くありました。

キャスケットも12年間愛用してますが、このようにツバを反り返して着用すると最近着ている服とも相性良いです。

 

最後はポクに代わり、最近影の薄かったしげちゃんで。

IMG_6952

長いです。

普通のチワワの倍はありそうです。

 



11.26

 

 

今日もポクの調子が良くないです。

という訳で今日も病院に連れて行った後に自宅勤務。

ちょっと深刻な状態になってきて、明日も朝一で病院です。

何も無いと良いのですが。

 

さて、今日はもうすぐ入荷するTシャツについて。

11-001

こちら、リバーシブルです。

天竺xパイルなのでパイルを裏面にしていると汗をかなり吸ってくれます。(パイルはタオル地のコト)

画像の上が天竺、下がパイルです。

これで夏場にモクグレーのTシャツを着た時の汗染みともおさらばです。

 

この様に袖を折り返しても良いと思います。

12

カラーですが、実はこの4色以外に5色くらいあります。

これ、絶対使えます。

僕はフライングしてグレーを使ってますが着心地良いです。

洗ってからがまた良い風合いになります。(生地の縮率が違うので裾に変化が現れます)

 

あと、TUNEでのコレクションで登場したこちらの色も少量でございます。

14ss

宜しくお願いします。

では。

 

 



11.25

11.25

 

今日はポクが具合が悪そうで朝から動物病院に。

点滴して帰ってきましたが、まだ心配なので自宅で仕事する事にしました。

実はポクは持病の関係で何種類も薬を飲んでいたのですが、その処置を見直してくれてポクを元気にしてくれたのが今の病院の先生。

正に命の恩人です。

病院によってこうまで処置が違うのかと思うと、セカンドオピニオンって大事ですね。

 

さて、今日は服装載せる代わりに先日購入した古本の中からこちらを紹介。

こういうのって中身載せて良いのか不安ですが、もう21年前の雑誌だし、こういうのは伝えてなんぼと思うのでこの中から数ページ紹介します。

気になった方は古本屋とかで見つけて買ってって事で。

まず表紙。

深津絵里。

若いです。フレッシュです。

IMG_6975

この方も若い。

この商材、ニコチン有のパイポのだそうです。

タバコ吸わないので分かりませんが、今でもこういうのあるんですかね?

販売元が服部セイコーというのが意外性ありですね。

IMG_1289

お笑いの方々も掲載されてます。

その名もお笑い最底辺。(長野店のさっちゃんが好きそうな記事ですね。)

今でこそ有名な方々ですが、この頃はギャラ800円だったそうです。

IMG_1148

IMG_1587

IMG_8836

これもさっちゃんとよいが好きそうな記事。

ウケます。

IMG_8379

電気グルーヴも連載書いてます。

文中にあるこの頃リリースされたUFOに関する解説はコチラ。ウケます。

IMG_0510

21年前の竹下通り。

この頃からマックは健在なんですね。

携帯がまだ普及してないこの頃、公衆電話とテレカが生命線。。。

待ち合わせで会えないとかもありそうですよね。

IMG_2605

どうです?

昔の雑誌ですが、読み応えありますよね。

むしろ今読むから面白いのかも。

また自宅で仕事の時にでも別の雑誌を紹介します。

では。



Page 1 of 612345...Last »