PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



12.31

12.31

 

今年最後の投稿になります。

先日お伝えしたようにADDスタッフのスタイリングbest40を紹介。

選びきれなかったので40スタイルになっちゃいました。

古着メインのスタイルを省いたのと、先日紹介したよい、さっちゃん、三澤ちゃんのスタイルも省いたのでやや過去のスタイリングがメイン。(あと、大槻のスタイリング、画像小さかったから選べなかった…)

あと、僕のスタイリングを使うと自分ばっか選びそうなので今回は無しで。笑

完全な主観で選んだ、2013年、中川的 ADD BEST STYLING 40選スタートです。

 

No.1

1

No.2

2

No.3

 

3

No.4

 

4

No.5

5

No.6

6

No.7

7

No.8

8

No.9

9

No.10

10

No.11 / No.12

11 12

No.13 / No.14

13 14

No.15 / No.16

15 16

No.17 / No.18

17 18

No.19 / No.20

19 20

No.21 / No.22

21 22

No.23 / No.24

23 24

No.25 / No.26

25 26

No.27 / No.28

27 28

No.29 / No.30

29 30

No.31 / No.32

31 32

No.33 / No.34

33 34

No.35 / No.36

35 36

No.37 / No.38

37 38

No.39 / No.40

39 40

 

1位がまさかのユウシくんでした。

このスタイリング、レイヤードも色使いも素晴らしいです。

バッグも効果的に使われていて、街中で撮影しているのでとてもリアリティーがあるのがポイント。

 

2位はさっちゃんのカモフラスタイリング。

柄を上下に散らしつつ色数を抑えた柄物コーデのお手本。

靴がサンダルで引き算されているのもポイント高いです。

 

3位はよいちゃんのタックインスタイル。

淡い色からビビッドな色まで沢山色数を使っているのにしっかりまとまってます。

これは他の人がマネしてもなかなかこうはならないスタイリング。

 

賛否両論あるかもですが、何度も言いますが僕の主観で決めているので文句は受け付けません!笑

 

ではまた来年。



12.30

12.30

 

今日で今年の東京店の営業終わりました。

こんな年末にご来店頂いた方々、本当にありがとうございます。

通販でもスニーカーのリクエスト沢山頂き嬉しく思います。ありがとうございます。

明日以降の通販に関しては、発送が3日以降になりますのでご了承ください。(購入手続きは出来ます)

本日はさっちゃん、よいとスタイリングを紹介してきたので、長野店の人気者、三澤ちゃんのスタイリングを紹介。

(ヤローのスタイリングは後回しです。笑)

 

まずは他の2人同様スニーカーを使ったスタイリングから。

m-5

スニーカーも良いですが、アフガンニットもやっぱ良い。

背高いからウチの服が良く似合ってます。

この2アイテムが目立ちすぎて同じタイミングで入荷した他の商品があまり目立ってないですが、年明けにしっかり紹介していければと。

 

次。

m-1

画像粗っ!て感じですが、この画質のせいなのか、プリンになってる髪の色のせいなのか90年代後半を彷彿とさせるスタイル。

昔女子高生がこんな感じでラルフローレンのカーディガンをダルダルで着てたのを思い出します。

今見るからこそのスタイル。

 

こちらはレイヤードに注目。

m-2

力の抜けたスタイリングの好例。

色数を少なくしてルーズにまとめたマニッシュなスタイル。

むやみにデニムをロールアップさせてないところもポイント高いです。

 

明日で2013年終わりますね。

今年は洋服のクオリティーを意識した年でしたが、来年は更に向上できるようにもっとお勉強します。

 

あと、今日の東京店のブログで初売りアイテムについてアナウンスがあるので、お見逃しなく。

(ヒントは僕がブログに投稿してから店舗に問い合わせが多数あったあのアイテム)

 

 

明日のブログ、書けるかまだわかりませんが、極力書けるようにします。

2013年のADDスタッフのスタイリングランキングbest10とかやろうかな。。。

勿論僕の主観で。笑

 

では。

 



12.29

12.29

 

 

初売りは2日からです。(東京は3日から)

長野では僕がフリマやります。

気に入ってた服から恐竜のフィギュアまで、酒飲みながら適当に売り飛ばします。笑

<フリマ日時>

1月2日

12:00~16:00

次の日東京の初売りなので16時までが限界。

差し入れとか持ってきてくれたらめちゃくちゃ安くするヨ。笑

みんなでワイワイしましょう。

 

今日の東京店のブログでは初売りノベルティーの事も掲載されると思いますが、ここでもアナウンスを。

今回はバッグじゃなくてTシャツです。(詳細は東京ブログでお伝えします)

本当はバッグにするつもりでしたが、この前のノベルティーのTシャツ(わかる人はわかる)のオーダー数を僕が桁1つ間違えてしまってアトリエにまだあるのでそれを有効利用する事にしちゃいました。

きっとバッグよりお客さん的にも気に入ってもらえると思うので結果オーライという事にしておいてください。(その分プリント頑張ります)

この前のワンプリントの上から更にプリント入れちゃいます。

プリントの色は選べますが、プリントの配置などは僕に任せてください。

 

東京店は明日が最終営業日です。

18時まで営業しているそうなので是非遊びに来てください。

宜しくお願いします。

 



12.28

12.28

 

今日はまずお知らせから。

先ほどオンラインショップに新作のスニーカー、HARUTAのカスタムシューズ、アフガンニット、スウェット類がアップされました。

スニーカーは在庫が不安定な状況なので、25.5cmと26.0cmのみのご案内になります。

他のサイズはメールにてお問い合わせ頂くか、直接店頭にてご案内します。

 

ADDonlineshopはこちら

 

あと、そろそろ各店初売りの情報が公開される頃ですね。

年末は各店のブログに注目です。

 

さて、今日は宣言通りよいさんのスタイリングから個人的に好きなものを抜粋。

まずは新作のスニーカーを使用したスタイル。

y-2

僕もオーダーしているボーダースウェットとバッグとスニーカーを使用したスタイリング。

こんな風に着てみたいけど、これは女の子のほうが似合うスタイリングなので僕はスラックスに合わせたいと思ってます。

リュックとスニーカーの相性良いですよね。

そういえばリュックのデリバリー遅れててすみません。。。

入荷し次第すぐリリースします。。

 

定番(S.S.A.W)のポケTの最新色のネイビーのポケットのオレンジが効いてます。

y-3

レイヤードの仕方も男女共に是非参考に。

 

次は秋冬コレクションから。

バキッとした色使いがウチっぽいです。

このスラックス、手に入れる前に完売してしまいました。。。

個人的に再入荷希望アイテムです。

 

y-1

東京店は長野店とは違い、banalchicbizarreのみの取扱いになるのでスタイリングに使えるアイテム数も限られているし、よいの場合は体系に合う服が更に限られてます。

それでも毎シーズン、テーマに沿って格好良いスタイリングを沢山組んでくるセンスには脱帽です。。。

この3つのスタイリングの中でもサイズがちゃんと合っているのは新作のスニーカーぐらいかと。

しかも、よいさんは男性にも参考になるようなスタイリングを心掛けている(と勝手に思っている)ので女性のみならず、男性にも参考になるような着こなしのヒントが沢山隠れています。

よい本人にはこの記事のせいでこれからのスタイリングにだいぶプレッシャーが掛かりますね。

皆で注目していきましょう。笑

では。



12.27

12.27

 

先日の長野店ブログでのさっちゃんのスタイリングが良かったのでこちらでも紹介。

s-1

新作のスニーカーに古着のニットワンピとタイツ。長野店らしいスタイルです。

スニーカーのレディースサイズも連日忙しく売れているようで嬉しく思います。

買ってくれた皆さんがどんな風にスタイリングするのかとても楽しみです。

(街で偶然発見したらテンション上がってしまいそうです)

 

他にも最近のスタイリングの中から個人的に気に入っているものをピックアップ。

s-3

全身banalですが、コレクションのルックとは全く違う雰囲気。

デニムと靴はメンズサイズですが、素足の見せ幅でバランスとれてます。

 

次はこちら。

s-2

新作のスウェットに古着のパンツ、数シーズン前のbanalのモカシンブーツを合わせてます。

今季のコレクションの意図を汲んだスタイリング。(と、僕は勝手に思ってます)

※詳しくはコチラ

主役になる服ではなく、定番になりうるアイテム展開を意識したので、このスウェットも他のアイテムの良さを引き出してくれてます。引き算の要素って大事ですよね。

 

長野店の初売りは僕も店番するので遊びに来れる方は是非。

今回は店番するだけじゃなくて長野店限定の初売り企画にも参加しますよ!

詳細はまた後日。

 

明日は(気が向いたら)よいさん編を書きます。

では。



Page 1 of 612345...Last »