PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



1.31

1.31

 

今日は暖かいですね。

その反動で夏に猛暑が来ないことを祈ってますが。。。

 

今日は色のトーンは抑えたまま、アイテムでパンチ効かせてみました。

IMG_8136

コート、ライダース、ハットはbanal、シャツとパンツとブーツはユーズド。

 

茶のライダース、久々に着ました。

IMG_8142

初期モノなのでまだオリジナルファスナー使う前の仕様です。

最近の気分に合う一着なのでこれから頻繁に着ようと思ってます。

 

事務所では未だに引越しの片付けが終わりません。

服の数もかなり多いのでストックしていた数点を近々店頭で販売する予定。

かなり懐かしい過去のアイテムやリリースのタイミング逃して眠ってた一点物などを2月上旬を目処に展開しようかと。

詳細はまた後ほど。

 

では。



1.30

1.30

 

今日は神宮前の事務所の退去日。

二時間前から来て掃除をしていると雨がポツポツと。。。

自転車で来たので不安に駆らつつひたすら掃除。

特に問題無く退去完了。

さらばコーポ青葉。

もし借りたい人いたら紹介しますよ。

IMG_8092

その後ADDへ。

よいさんがチャリでこけて顔面怪我したみたいなので見せてもらいましたが、予想以上のダメージを負っていて戦慄が走りました。笑

よいちゃん、コケたら手をつけば良いんだよ。手を。

しばらくちゃんと話せないみたいで何かモゴモゴ言ってて面白かったです。

皆さんも是非お見舞いに行ってあげて下さい。モゴモゴ聞けますよ。笑

 

で、今日の服装。

IMG_8093

バナルのレザーとビンテージのレザープルオーバーでレザーxレザー。

雨の日にこれほど不向きな格好は無いです。

そろそろこのトーンにも飽きてきたので、ベースはこのままにもう少し色を挿していきたいと思う今日この頃。

で、店から出ると雨がザーザー。

必死こいてチャリこぎましたが、目的地に着く頃にはレザーが泣いておりました。。。

カバンの中にナイロンパーカーとか入れとけば良かったです。

皆さんも急な雨にはご注意を。

では。



1.29

1.29

 

本日オンラインショップに新作アップされました。

宜しくお願いします。

 

1月はキーアイテムが多かったのでルックブックのスタイリングもいくつか組めるようになったかと思ってたら、まだあまり揃わないんですね。。。

揃っていたのはこれ。

18

パーカーは確かまだありますが、デニムは即完売。

もはや実現しないスタイリングとなってます。。。。

 

あと、もうひとつがこれ。

23

これならいけます。

ただ素肌にジャケットは危ない人か暑がりだと思われるので、インナーにはシャツ着たいところですね。

このシングルのジャケットとダブルのジャケットを重ねる着方気に入ってます。

ただ、両方買わないといけないのは至難の業ですね。

エスキモーキャップはルックブック撮影当時はこの耳垂らすのか耳を折る付け方しか考えてませんでしたが、今は耳垂らしてバックルもちゃんと留めるのが一番好き。

昨日このキャップを某編集室F氏にプレゼントしましたが、半端ない暖かさに喜んでもらえたようで何より。

是非試着してみてください。

では。

 



1.28-2

1.28-2

 

本日二回目の投稿。

今朝のは僕の中では昨日の扱いになるので、ちゃんと今日の分も書きます。

 

今日はNONTOKYOの市毛が水戸から東京に戻ってくるとのことで、物件の契約に同行。

ウチの近所になるので公園とか図書館とかを紹介して周りました。

公園では梅が咲いてました。

早く暖かくなると良いですよね。暑いのは嫌だけど。

IMG_8079

今日は古着のダッフルコートにpradaのパンツ、サングラスはbanalで、靴はビンテージのREDWING。

この靴、スクエアなところが気に入ってます。今はあまり見ない形なのでいつかウチで復刻させたい一品です。

確か50年代って言ってたような。。。

カバンの中にはエスキモーキャップが入っています。

ここ最近は毎日被ってます。

夏用にしたくてパイルを使用しましたが、真冬でも大活躍。本当にオススメ。

逆に夏で活躍してくれるかは半年後にわかりそうです。。。

 

 

 



1.28

1.28

 

仕事が一区切りついたらブログ書こうと思ってましたが、気がつけばこんな時間。。。

早く寝ないとハゲます。もう三十路だし。

 

今日も特に写真撮ってなかったのでどうしようかなと思っていたのですが、長野店ブログのスラックスの写真が凄くわかり易かったのでこちらでも紹介。

o0480064012827338402

o0480064012827338505

上が2タック、下がノータック。

ノータックのシュッとした感じがツボですが、この写真見ると2タックの裾の感じも凄く良い感じ。

個人的にはロング丈ではノータック、ショート丈には2タック合わせたい気分です。

 

あと、長野店で衝撃的だったのが三澤ちゃんの昨日のブログ。

「スラックスはジャケットに合わせ、
ポケットにはふた。」

 

ふたって!笑

フラップポケットって言ってくださいね。

でも何か機会が無いとそういうのなかなか知れませんよね。

僕は高校の時までクルーネックの事クールネックって間違えて言ってたし、ファスナーの事はチャックって言ってましたよ。笑

あと、スウェットシャツの事はトレーナーと読んでましたが、オシャレし始めてからはスウェットと呼ぶように。

しかし、最近になりスウェットは素材名だから間違ってる事に気付き、「クルーネックのスウェット」と、何とも微妙な名前で呼んでいます。

ちなみに、トレーナーという言葉はVANの創業者が創った言葉だと知り、最近自分の中で有りになりました。

バナルの商品名でもトレーナーと使い始めたのはこれ知ってから。

多分これからも知識が増える度に実は間違って呼んでたアイテムとか出てきそうです。

次からはこっそり言い直しておきます。。。

 

 

 

 



Page 1 of 512345