PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



2.27

2.27

 

昨日も書きましたが、最近店頭の在庫が薄いという事でアトリエにストックしてあるアイテムを探ってみました。

丁度今の時期に良さげなのが見つかったので3月7日に発売予定。

 

新作ではないので再販ですね。

詳細はまた後日。

 

さて、今日の格好。

IMG_8634

古着のダウンベストにcarharttのカバーオール、インナーはNIKEの古いのとNIKEの新しいの。

スラックスはいつものbanalで、靴もバナル。

このダウンベスト、本当は袖もあって取り外し可能な2wayタイプなのですが、袖を付けて着用した事一回も無いです。

ていうか、袖どこいったんだろ?

 

 

 

 



2.27

2.26

 

すみません、またしばらく時間空いちゃいました。

週末から火曜まで松本出張行ってました。

これはADDnaganoの店前の道。

IMG_8389

あちこち雪だらけ。

さすが長野。

今回は毎年恒例になっているepongeのヘアショーのスタイリングのお仕事をしてきました。

これはリハ。

初めてオーナーの上原さんと組みました。

ヘッドピースは上原さんの作品。

僕が作ったシャツは良く見えない。。。

IMG_1332

今回は2ステージ担当。

こっちはバナルのレディースコレクションのモデルさん。

IMG_8492

カラコンが怖~な感じですが、実際は2人ともとってもカワイイです。

IMG_8496

2人共もう何回も一緒にショーやってるので今回も阿吽の呼吸で楽しく仕事できました。

 

ショーの前日の夜はお隣のお店seltieの宮下くんと熱く語る事もでき、なかなか収穫のある出張でした。

いつかお隣同士で面白い企画が出来ればと。。。

 

で、これは今日。

久々に事務所へ。

IMG_8622

マスクを外すと、、、

IMG_7127

髭金髪です。

最近山男みたいだったので頭染めようと思ってたのですが、どうせすぐ伸びちゃうからという事で髭ブリーチに変更。

大阪店デリくんの髭キャラを戴こうと思ってます。笑

 

ちなみにセットアップと靴、リュックはバナル、シャツはMM、N2Bは古着です。

最近はシャツにネクタイではなくリボンをつけるのがマイブーム。

ネクタイとか全く付けなくなったかも。

これ本当オススメです。

バナルでもリリース出来たら良いな。。。

 

夕方は原宿へ。

ADDのトルソーのレイヤードなかなか面白かったです。

シャツの中からシャツのフリンジ。

IMG_1801

ちょっとマネしたい。

 

ADD営業終了後はよいちゃんとご飯。

リーズナブルな肉を2人でガツガツ食いました。

IMG_8630

よいさん、友達が少ないのが悩みのようです。

「瞬さんのブログでよい、友達募集って書いといてください」って言われました。

よいさん、とりあえず書きましたよ。

誰かかまってあげてください。笑

 

店頭では新作が入荷しましたが、早くも3タックのワイドパンツが色欠けちゃってるようです。

好評で嬉しい限りですが、最近完売が早すぎです。

3タック、僕も買えてません。

こちらももし再入荷があった場合はすぐにブログでお知らせするので宜しくお願いします。

では。

 

 

 



2.21

2.21

 

久々の投稿ですね。

早く毎日更新出来るように調整します。。

 

出掛けるときに細々したものを持っていく事が増えた今日この頃。

今まではカバンの中にゴチャゴチャ入れておいたのですが、ここ最近はいくつかパッキングして持ち歩くようになりました。

IMG_5157

中身は未だにもったいなくて何も書いてないスターウォーズのモレスキン。3冊も買ったのに一年以上書けてません。

妹に20歳記念でもらったヴィトンの名刺ケース。お返しに妹の20歳記念にあげたI-podは数日で壊れたみたいです。笑

モレスキンに何も書いてないから必要無い蛍光マーカー。

インクが無いけど捨てられないCASAのボールペン。

仕事の全てが詰まってるUSB。

 

つまりUSBだけ持ち歩けば良い訳です。

しかも、これとは別に手帳持ち歩いてるのでモレスキンやっぱり必要無いじゃんって感じなのです。

 

パッキングしたいだけで実用性が無いところがイタすぎます。。。

 

話は変わり、昨日はroomsへ。

shiromaのハイテク(やや怪しい)な機械でバーチャルな世界に入り浸りました。

まずは藍さん。

IMG_2942

 

コントローラー使うのでゲームみたいで楽しかったです。

昔PSでこういう海を徘徊するゲームがあったような。

360度映像が広がっているのであちこち見渡してしまいます。

IMG_1597

傍から見れば変人です。笑

IMG_6035

鯨がいたので手を振っている図。

傍から見れば変態です。

 

そういえば会場の目立つところに人時計がいました。

結構大変そう。

IMG_8531

時間が無かったのでゆっくり見れませんでしたが面白かったです。

 

店頭はもうすぐ新作入荷ですね。

個人的にはシャツや3タックのワイドパンツなんかがオススメ。

詳しい発売日は東京店のブログにて発表されると思うのでお楽しみに。

では。

 



2.16

2.16

 

久々の更新になってしまいすみません。

新しく挑戦する事も増え、仕事が充実してくれているのでしばらく不定期更新になってしまいそうです。。。

そういえばポーターもう完売してしまいましたね。

脅威のスピードでした。

また次回作もお楽しみに。

 

今日は家で缶詰なので服装は無し。

ここ数日自宅勤務なんです。。。

 

庭の雪が積もっていたのでしげる歩かせてみました。

IMG_8486

ビビッてます。

自分で外出たい、歩きたいってアピールしてたのに一歩ぐらいしか歩けず。

 

犬は喜び庭駆け回りとはいかず、ガスストーブの前で丸くなっております。。。(ポクも)

 

そろそろまともにファッションっぽい事書きたいですね。

 

次こそは。。。

 

 

 



2.13

2.13

 

さっきまで原宿で打ち合わせして、今帰宅。

で、次の打ち合わせが控えているので今のうちに投稿です。

 

今日一個目の打ち合わせはほぼプレゼンだったのですが、上手くいって一安心。

ただ、これからが本番なので期待外れと言われないように頑張ります。

公に発表出来るタイミングが来たら是非お知らせさせてください。

僕の人生のターニングポイントになりそうです。

 

そういえば事務所を笹塚に移してから初めて原宿行きましたが、距離が遠くなったせいか何だか新鮮に感じました。

昔に比べると観光客ばかりですが、それでもこの街は自分にとって特別な場所。

常に近くにあるより、少し遠くてたまに行くぐらいが良いみたいです。

 

店頭にも寄りましたが、ポーターがラス1でした。

スラックス関係も完売続出との事で今期も好調で何より。

ジャケットだけまだあるようなのでスラックスの再生産検討します。

セットアップで着たい人も多いですし。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 



Page 1 of 3123