PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



5.30

5.30

 

今日は早速職人さんと内装の打ち合わせ。

かなり無茶な注文もあるのでどこまで出来るかわかりませんが、きっと職人さんが何とかしてくれるはず。(もともと友達だしね)

 

夕方には別件で不動産に行ったりと、なんだか物件の事に特化した一日でした。

 

今日の格好。

IMG_9496

 

T-SHIRT : SAMPLE

PANTS : banalchicbizarre

HAT : banalchicbizarre

SUNGLASSES : Ray-Ban

BAG : NIKE

WATCH : baqnalchicbizarre

SHOES : NIKE

 

サングラスは嫁のお父さんから戴いたビンテージのレイバン。

髭生やしてから少し似合うようになりましたが、まだ僕には風格が足りないみたいです。。。

 

Tシャツは試作品。

良い感じなので少し仕様変えてリリースします。

詳細はまた後日。

 

では。

 



5.29

5.29

 

日付が変わって現在30日。

最近一ヶ月がものすごく早くて困ってます。

忙しい日は時間があっという間に過ぎていきます。

暇な日は時間がゆっくり経過していきます。

でも忙しい日の方が心は満たされてる気がします。

生きるって難しい。。。

 

近日中に大規模な内装工事を行う事になりそうです。

臨時休業にもなりそうなのでまた日程出たらアナウンスします。

 

今日は内装工事の関係で店にいたので店内でTシャツを試着。

IMG_9493

 

T-SHIRT : banalchicbizarre

PANTS : banalchicbizarre

HAT : banalchicbizarre

SHOES : NIKE

 

 

これ気に入ってます。

2色あったのですが、片方は完売してしまったとの事なので、また少し変えて再生産します。

着用しているカラーはまだあります。

気になる方は是非。

 

では。

 

 



5.26

5.26

 

土日は乗鞍へ旅行へ。

うまい空気吸ってリフレッシュしてきました。

 

滝で写真撮ったらこんなに神々しい感じに。笑

IMG_7899

 

 

にこさん一家も一緒に来ました。

 

IMG_1420

 

 

 

ぽく、しげるも勿論一緒に。

IMG_9439

去年まで、旅って実際疲れるから全然体休まらないじゃんって思ってましたが、最近はようやくその意味がわかりました。

肉体的には疲れるけど、心がリフレッシュされるんですね。

とても充実した旅でした。

 

店頭では秋冬立ち上がりましたね。

25日からと言ってましたが、ブログを見るに24日から入荷してたっぽいですね。

すみません。。。

 

で、早速ロング丈のサーマルカットソーのホワイトが完売してるみたいなので早急に再生産かけました。

入荷日でたら東京店のブログでアナウンスします。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 



5.23

5.23

 

秋冬の立ち上がりまであと2日。

ということで、入荷アイテムの画像を掲載しようと思ってたら東京店に先を越されてしまったので、こちらは僕がオーダーしたアイテムを掲載。

主観で攻めます。

 

bcb-25-5-001-dg-1

 

ヘンリーネックはこの色と白をオーダー。

着丈がやや長めで一枚で着てもサマになるシルエット。

素材が肉厚で今までウチで作ってきたカットソーの中でも一番しっかりしてます。

 

 

bcb-25-5-002-wh-1

 

一枚でも重ね着でもいけるロングカットソー。

とりあえず白はもう手に入れました。

既にこのブログでも何度か登場している便利アイテム。

これをインナーにしたらシャツでもスウェットでもニットでもブルゾンでも何でも格好良くなります。

他の色も欲しいですが、その前に白をもう一枚手に入れたい。。。(洗濯の関係でw)

 

 

bcb-25-5-003-gr-1

 

フェイクレイヤードのTシャツ。

サイズ2を全色オーダーしました。

裾はスウェットを使用しました。

インナーにスウェットって普通じゃありえない感じなのが逆に良いかなと。

シンプルにデニムやスラックスに合わせたいです。

裾はパイピングしてあり、しっかりした作りになってます。

僕は横着者なので手を洗った後にスウェット部分で手を拭いてしまいそう。笑

 

 

bcb-25-5-004-blk-1

 

こちらはオーダーしていたけど、最近の店頭の売れ行きのせいでスタッフオーダー不可になったアイテム。

先ほどのTシャツとシンプルに合わせたかったので黒をチョイスしてました。(手に入らないけど)

ウエストが紐で楽に穿けるのが最近の気分。(手に入らないけど)

このウイングチップなら白ソックス、素足ならスリッポンとか合わせたいです。(手に入らないけど)

カーゴポケットの収納力も侮れないのでカバンを持ち歩かなくても良いかもしれません。

 

bcb-25-5-006-br-1

 

こちらは25cmのブラウンをオーダー。

試し履きしないといけないので既にフライングして履いてます。

表記は25cmなのにとにかくでかい。

たぶん27cmはあります。

ウチらしい厚底タイプの革靴。

アッパーは牛革、ソールはビブラムにしました。

細身のスラックスは勿論、ワイドパンツでも良いかと。

 

 

bcb-25-5-007-1

 

セイコーで作ってもらったオリジナルの時計第2弾。

今回はスポーティーにナイロンベルト仕様にしました。

数字が蓄光素材で暗闇で光ります。

身だしなみという意味でも腕時計は重要な要素。

これはどんなスタイルにもハマるし、嫌みじゃない所がポイント高いです。

 

以上になります。

 

入荷日は25日になります。

宜しくお願いします。

 

 

 



5.21

5.21

 

今日は家で必要なものを買いに早朝からIKEAへ。

ガラーンとしてます。

IMG_9416

 

ここまで人がいないIKEAもなかなかレアなのかなと思いとりあえず記念撮影。

 

混んでないと全然購買意欲が上がらないものですね。

でも混んでいるとそれはそれで色々ストレスが。。。(買い物はするのだけど)

人の感情って難しいです。

とりあえずお目当ての家具は買えたので良かったです。

 

明日店頭に数点商品が入荷します。

東京店の方で何かしらのアナウンスがあると思うので宜しくお願いします。

 

では。

 

 



Page 1 of 41234