PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



キルティングパンツとTUNE

東京店ブログではキルティングアイテムの着用画像をお伝えしましたが、下記アイテムの着用が無かったのでこちらでお伝えします。

 

9-005

 

キルティングリブPT 22.000 yen+tax

 

ウエストがゴム入りで履き易く、リブは肉厚なオリジナルを使用。

リブ付きのパンツはダブつかない丈で穿くのがポリシーなのであえての短め丈。

素足でくるぶし見えるくらいのバランスでローカットの靴を履くか、素足が見える隙間無くハイカットの靴を履くかの2択が良いかなと個人的に思っております。

 

ちょうどこのパンツを店頭で購入したばかりだったので本日自宅勤務でしたが、近所で着用画像撮れちゃいました。

IMG_1267

 

暗いせいでディテール全くわかりません。笑

とりあえずクレジット。

 

キルティングリブPT 22.000 yen+tax

2WAY ウールコート 64.000 yen+tax

ウイングチップ厚底シューズ 58.000 yen+tax

BCB CAP 私物

Tシャツ 私物

 

とりあえず、今日はくるぶしの見える丈感だけ伝われば良いです。笑

 

個人的にはしばらく着用を控えていたベースボールキャップがまた一周回って良い感じ。

少量ならまた展開しても良いかもです。

 

あと、TUNEの今月号が昨日発売されました。

ちょっとワケがあって出る予定じゃなかった僕が出てます。

ピンチヒッターってやつです。

 

ウチの店では展開していないので本屋さん行く機会があれば是非宜しくお願いします。

 

B2juUfGCIAE-3cj

 

 

では。

 

 



HEELBOOTS / ヒールブーツ

東京店のブログでは本日ヒールブーツの紹介。

という事でヒールブーツ秘話を少し。

 

この靴を作った当時のお客さんの反応はメンズでヒール?って感じだったので、今現在までこの靴が展開されている事に我ながら少し驚いております。

ちなみに初めて発表したのが2008年春夏コレクション。

015

 

 

たまたま近所にあった靴の製造代理店とご縁があり、木型から何度も試行錯誤しながら作って頂きました。

7cmのヒールが付いていて甲やトゥは男性の足型という今までに前例の無い依頼ですから先方も大分困ったと思います。

で、その代理店が国外での製造のパイプしか無かったので、いきなり海外生産という大博打を打った訳です。

(海外生産はロットが多いんです。他のbanalの靴は国内生産です)

 

ちなみに過去にはこんな柄のヒールブーツやりました。勿論メンズサイズの方が人気。

24

 

 

当時の僕はレディースの25.5cmのヒール付きの靴を無理矢理履いていて、しかもそれにボンテージパンツを合わせるという奇妙な格好をしていた訳です。

で、ある時ふと気付きました。

「これじゃオカマじゃん…」と。

しかし、短足な事にコンプレックスがあり好きなパンツはバツバツのスキニーだった当時の僕は、足が長くなりたい一心でそのレディース靴を履いていたのでした。

 

 

そんなある日、ADDで店番していると5cmくらいのヒールの付いたレザーシューズを履いている男性が来店されました。

服装もとてもオシャレでボロボロのGパンにルイヴィトンのバッグを合わせちゃうようなミックススタイルだったのですが、その靴のお陰でバランスがより良く保たれているのが一目でわかりました。

 

こんな靴があるのか〜。と関心しつつ、どこで購入したか聞いてみたら大阪の古着屋さんとのこと。

海外製で結構前の年代らしく、現行では手に入らないとわかりました。

(後々それが今TUNEで一緒に仕事をしているF氏が店長だったお店だという事に気付きました。笑)

 

それならもはや自分で作るしか無い。

海外で5cmなら足の短い日本人には7cmくらい必要だろう。安定感が無いとコケるからヒールは太くしよう。

といった感じでこの靴が誕生した訳です。

 

それからは生産の度に履き心地を改善し、革の質感を変えたりしています。

 

そろそろ次の生産のタイミングが近づいているので現在のレザーの質感が気に入っている方は今のうちに是非。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



11.1

11.1

 

全然更新出来ず申し訳ございません。

 

東京店のブログで手一杯な上に体調ずっと壊してまして。。。

 

ではここ数日の事をざっと。

 

まず、僕が体調崩している間の話。

嫁がNONTOKYOの展示会へ。

今までRoomsLinkという名前だった大型展示会が今期からPR01.TRADESHOWと名前を変えてリニューアル。

かなり好評だったそうで、NON TOKYOも手応えありとのこと。(banal抜かれる…焦)

ちなみに嫁は今回は手伝いではなく普通に遊びに行ったみたいです。

着ているのは来期のサンプル。

ピアスもサンプルだそうで、とりあえずこれはオーダーするみたいです。

IMG_2238

 

 

いつかの私服。

もはやいつのかも思い出せない。

とりあえずこのコートに絶賛お世話になっております。

IMG_0912

 

2WAYコート banalchicbizarre

BLOUSON USED

Tシャツ NIGAREME

SLACKS banalchicbizarre

SHOES REDWING

CAP USED(MEAT HUNTER 笑)

 

 

そして自分の展示会。

体調不良が治りません。

C&Sのデザイナー西岡氏からこの差し入れ。

ありがとうございます。

IMG_5412

 

ちなみに着ているジャケットは来期のサンプル。

展示会中の個人オーダーで既に完売の危機。

 

レセプションパーティーはナイスなケータリングも。

IMG_1049

 

旨過ぎて即効無くなってました。

こちらは代官山のholyさんにお願いしました。

 

holy

東京都渋谷区恵比寿西2-19-8

 

僕の友達が経営しているカフェレストラン。

何頼んでも美味しいですよ。

実は嫁もADD入る前に働いてました。

 

パーティーはキッズもいてとにかく賑やか。

IMG_0396

 

会ってすぐ仲良くなるから子供って凄い。

僕は日に日に人見知りになっております。。。。

 

とりあえずこんな感じでした。

 

ちゃんと書きますと言いたいところですが、嘘付きたくないので止めときます。笑

 

では。

 



Page 1 of 11