PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



スタッフ募集します

突然ですが、ショップスタッフ募集します。

 

今いるスタッフがアトリエ勤務に異動になるのでまたしても募集する事になりました。

 

今回は女性限定の応募です。

 

年齢、キャリアは問いません。

掛け持ちOKです。

 

最近メンズの服しかやってないのでなかなか該当者いない気がしますが、興味のある方はメール頂けると幸いです。

 

info@banalchicbizarre.com

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 



1.26

1.26

 

すっかりご無沙汰になってしまいました。

 

風邪が長引いていてなかなか更新できませんでした。

と言っても風邪は最近の話なので、更新出来なかったのは単純に僕のサボりという事になります。

申し訳ございません。。。

 

今日は久々に店頭出てます。(これ書いてる今も)

お客さんと接するのは楽しいですね。

 

これからはもっと店来ようと思います。

 

 

今日の格好はこんな感じ。

_DSC0131

 

BLOUSON : Vintage

SHIRT : RalphLauren

PANTS : banal chic bizarre

CAP : MICHELIN

GLASSHOLDER : NON TOKYO x HI CORAZON

GLOVE : HOMECENTER

外に出る時はこの上にbanalのメルトン素材のモッズコート着ます。

ずっと欲しかったのですが、ようやく手に入れました。

 

 

最近はひたすら来期に向けて準備している所です。

 

来期はショーやります。

3シーズンルックでの発表が続いたのでそろそろやりたいなと思いまして。

 

詳細はまだ何にも決まってないですが、決まり次第お知らせします。

 

 

あと、密かに女性スタッフ募集します。

興味のある方は下記アドレスにメールお願いします。

info@banalchicbizarre.com

 

では。

 

 

 

 

 

 



1.4

バタバタで久々の投稿です。

 

半月ぶりですね。

 

で、

 

あけましておめでとうございます。

 

とりあえず今年は忙しい一年にしたいと思ってます。

 

去年の出来事といえば東京店の改装とTUNE編集長就任と専門学校の講師になった事が個人的に大きなトピック。

 

自分の理想のお店を持つ事、雑誌を作る事、学校の講師になる事の全てが自分の目標だったのでそれを叶えられたのは凄く自分のプラスになりました。

 

ただ反省点も当然あり、自分自身は一人しかいないという事と要領の問題が一番実感した事でした。

自分が二人いれば…と思うくらいどうしようもなかった。

 

※イメージ図。笑

写真(2015-01-04-18.20)

 

ちなみに持っているのはお客様のK氏が持って来てくれたお土産。(いつもありがとう!)

 

 

そもそも2つの事を同時進行するのが苦手なタイプで、1つの事だけに集中してしまうので役割が増えれば増えるほどメンタルの維持が難しいなと。

その職に就く事よりもそこで何を成し遂げるかの方が当然大事。

そういう意味ではまだ何も成し遂げられていないのでちょっと消化不良気味な一年だったのかもです。

 

自分の仕事の中で唯一、banalとADDはスタッフのお陰でうまくやってこれたのかなと思います。

(勿論他の仕事も周りの人たちに沢山助けられている訳ですが…)

そんなこんなで例年以上にスタッフの成長を感じた一年でした。

みんないつもありがとう。

 

 

今年は要領良く仕事をしたいですし、何よりbanalに一番力を入れてやっていきたいと思っている次第であります。

 

 

今は来期のデザインの真っ最中ですが、見せ方も含めて強いメッセージを発信出来たらと思ってますのでこれからもbanalchicbizarreを宜しくお願いします。

 

では最後に、イケメン村中くんとおめでたい事何一つ無いのに赤飯食ってるデリくんでお別れです。

写真(2015-01-04-12.52)

 

 

写真(2015-01-04-12.50)

 

※写真加工してます。(一応念の為。笑)

 

 

 

 

 

 

 



Page 1 of 11