PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



3.15

3.15

 

モデルのオーディションが終わり、今の所全て順調。

このままいけば問題無くショーを迎えられそうです。(今の所…)

 

気になる点といえば、インビテーションの事。

 

どうやらメール便が今月限りで終わるせいで不安定らしく、届かない例がかなりあるみたい。

インビテーションのリクエストをメールしてるのにまだ届かない方がいたら再度メールください。

 

メールにて仮のインビテーションお送り致します。

今回のインビテーションにはコレクションのヒントが詰まっていたので出来れば紙の状態で渡したかったのですが、こればっかりは防ぎきれないので。。。

info@banalchicbizarre.com

 

インビテーション希望者もまだ受付ているので興味がある方は是非ご連絡ください。

 

で、もう一つ気になる事が。

 

もしかしたら入場規制になるかもです。

 

ご来場される方はお早めに!

 

おそらく21:20分頃からどっと混むのではないかと思われるので、21時のオープンに合わせて来てもらえれば確実かと。

ウェルカムドリンクも出ますよ。

 

27日(金)〜29日(日)は店頭にて展示会を一般開放しますのでそちらも是非。

 

では。

 

 

 

 



3.12

3.12

 

ショーまであと8日という事で、バタバタがずっと続いております。

 

インビテーションの発送も終わり、今後はメールでの対応に切り替わります。

 

招待状希望の方は下記アドレスまで。

info@banalchicbizarre.com

件名にインビテーション希望と記入して下さい。

インビはこんな感じで様々な資材が混入されてます。

IMG_2767

 

生地やファスナー、ボタン、ラインストーン、パールなどなど同じインビは一つもございません。

IMG_0760

誰かにとってはゴミだけど、誰かにとっては必要な物。

当然ながらショーにも大きく関係する我々からの投げかけです。

 

何かに役立てる方は是非使って下さい。

 

不要な方はそのまま受付に持って来て下さい。

これ使って新しいアイテムを作ろうと思ってます。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 



3.3

3.3

 

珍しく連日の投稿になります。

 

昨日載せたメールアドレスのリンク先が間違ってました!

 

本当すみません!!

 

正しくはこちら

info@banalchicbizarre.com

 

お手数掛けますが宜しくお願いします!

 

 



3.2 3/20にショーやります

3.2

 

久々の投稿になってしまい申し訳ございません。。。

 

最近は来期コレクションの事を中心に仕事をしているのですが、その中でつい先日は今年度最後のVANTANの授業があったり、TUNEの入稿が2誌分あったりと、それなりにバタバタと過ごしている感じでした。

 

VANTANは生徒さんの成長のスピードが早くてとても頼もしいです。

僕が教えている事は他の授業で教わらない事ばかりらしいのですが、この世界に入ったらどれもすぐ必要になる事ばかり。

”知らなくて出来ない”のと”知っていてやらない”では大きな違い。

教える立場として、知らない事を可能な限り無くしてあげたいなと感じた一年でした。

来年度また教える事が出来る生徒さんもいるのでちゃんと可能性を広げられる様に頑張ろうと思ってます。

 

TUNEの来月号は初めて人にフォーカスした号。

確実に賛否あると思いますが、それも含めてメディアの役目。(ちなみに僕は出てきませんよ!)

 

 

 

では今日の本題。

 

来期のコレクションですが、ショー形式で発表です。

 

日程が出たのでお知らせします。

 

banal chic bizarre

No.27

2015 A/W collection

 

<日程>

3月20日(金)

21:00 開場

21:30 開演

 

<会場>

SPACE EDGE

東京都渋谷区渋谷3-26-17

 

今回席数が限られてくる可能性があるので確実に席が欲しいというbanal想いな人はメール頂ければ案内状お送りします。

※もし凄く混み合った場合は先着順になりますのでご了承くださいませ。

 

下記メールアドレスにて対応致します。

info@banalchicbizarre.com

件名にインビテーション希望と書いて下さい

本文に郵便番号、住所、氏名、電話番号を書いて下さい

※お一人様のお名前で複数人入場可能です。

 

実はウチのショーは、他のブランドのショーと比べてオシャレな人(しかもちゃんとbanal着てる人)が多いとジャーナリストさんとかに良く言われます。

逆にそういう部分を期待されちゃってたりもするので、これ読んでくれてる皆が来てくれる事も含めてウチのショーなのです。

という訳で、20日は皆空けといてください!

 

何卒宜しくお願いします。

 

では。

 

 

 



Page 1 of 11