PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



4.29 – 4.30

4.29 – 4.30

 

新作のバンダナスリッポンが完売。

僕もデリも欲しいので早めに再生産しようと思います。

 

確実に欲しい人いたら連絡くださいね。

生産時に入れ込んじゃうので。(先にお金頂く事にはなりますが…)

info@banalchicbizarre.com

 

 

では、昨日の服装から。

IMG_5691

 

MESH TOPS : USED

INNER : banal chic bizarre

LEATHERPANTS : USED

SHOES : NIKE

SUNGLASSES : banal chic bizarre

 

最近はこんな感じで髪結んでることが多いです。

これ、楽で良いです。

 

そういえばもう何年も2ブロックのままです。

なかなか抜け出せませんがそれは僕だけじゃないはず。。。

老人になっても2ブロックだったらちょっと渋いかも。(ハゲてきたら無理ですが…)

 

最近はたまにシルバー付けたりします。

IMG_5692

 

昔はジャラジャラ付けて指にもヴィヴィアンやビンテージのアーマーリング付けてましたが、今はこれが精一杯な感じ。

左は代官山で購入したビンテージ。

右はADDnaganoで購入したハリラン。

 

 

数分ですが、にこさんに会ってきました。

IMG_5664

3歳になってますます元気なにこさん。

 

僕の顔を見るなり「おっちゃんコアラ!」と言ってきます。(僕はおっちゃんと呼ばれてます。ウッチャンと同じイントネーションですw)

今まで言われた事が無いので衝撃的でしたが、髪結んでると確かに少しコアラっぽいかも。笑

 

 

夜はF氏とTUNEの打ち合わせ。

IMG_3264

 

お互い良く喋るので、この日も気がついたら5時。

 

眠い!

 

では。

 

 

 

 

 



4.28

4.28

 

昨日紹介した効果なのか、急にカンフージャケットがどどどっと動きました。

購入してくれた方々、共にガンガン着ましょう。

 

今日は午前中からホームページを色々いじったり、SNSを更新したりとデスクワークが中心。

午後は新しい縫製の職人さんと会ってから下北へリサーチに。(と言ってもただの買い物になってしまいましたが…)

 

夕方はまたデスクワークだったので、自宅に戻ってまずはワンコの散歩へ。

IMG_1427

 

店頭ではEMPERARTのバンダナスリッポンが入荷したのでそれに触発されてVANSを。

 

買ったもののあまり履かず、もう7年選手になります。(ベンチを温め続けてますw)

IMG_3238

詰まる所、バンダナのやつが本当は履きたいわけです。。。

 

この左右の色が違うコンビが好み。

_DSC0040

詳細は東京店のブログで紹介していると思うのでそちらを見てください。

 

明日からはTUNEの作業にも入ります。

 

こちらも宜しくお願いします。

 

では。

 

 

 



4.27

4.27

 

2週間くらい放置でした。

すみません。。。

 

先日店頭ではNo26コレクションのラストデリバリーがありました。

今すぐ着たいアイテムが多いコレクションだったので個人的には満足なシーズンだったのですが、結局手に入れられず完売してしまったアイテムも多かった。。。

 

で、今日は上下No26。

IMG_4922

画質が悪い。汗

 

Reversible Jacket : banalchicbizarre

Polo Shirts : banalchicbizarre

LineJersey Pants : banalchicbizarre

Hat : BoyScout Hat

 

家から職場まで徒歩圏内なので、アトリエに行く時はとにかく楽チンな格好が多いです。

ジャージ最高です。

 

リバーシブルのジャケットは裏返さず表のみで着用し続けています。

週4は着ていますが、なかなか色落ちしない頑丈なやつ。

 

今日はインナーがポロシャツだったので襟とのバランスを考えてこんな感じでアレンジ。

IMG_3211

 

やはり画像荒い。。。

 

このジャケットの完売していたカーキが明日一点のみ入荷予定です。

 

他にもEMPERART名義で作ったこちらの靴も店頭出る予定です。

IMG_2889

 

 

気になる方は是非。

 

では。

 

 

 

 



4.11

4.11

 

今日は東京店のブログにデリが出ているとの事で、こちらもデリネタで。

 

最近デリのスタイリング写真の表情がなんかおかしいともっぱらの噂です。

 

_DSC0151

 

 

_DSC0111

 

 

_DSC0138

 

なかなかの挑戦的な表情。

見ただけでイラッとしますね。笑

 

これからもデリの妖艶な表情に期待していきましょう。

 

では。

 

 



4.9

4.9

 

先日に引き続き只今展示会中でございます。

 

本日は差し入れ沢山頂いてしまった。。。

IMG_2945

 

T.A.SのTさん、HiCorazonミンゴス、HAG-LEヨシロー 、LFCのRATA、などなど皆さん本当にありがとうございます。

 

これで飢えを凌ごうと思います。笑

 

 

 

LABEL FOR THE CLIENTからはこちらも持ってきてもらいました。

IMG_1513

初コラボです。

 

IMG_2946

 

ウチのロゴプリントの下に凶悪プリント。

インラインでは存在しない白x黒プリントを別注しました。

コレ、僕個人もオーダーしてたカラーで凄く気に入っていたので皆にも着てもらえたらと思いまして。。

 

この乱暴な言葉をピースフルなグラフィックで形成したRATAならではの天の邪鬼グラフィックが最高です。

 

発売はADDtokyoと、このコラボをリクエストして頂いた新潟のADDbyTITYさんにて取り扱います。

 

発売日は東京店のブログにてお知らせします。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 



Page 1 of 212