PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



5.30

5.30

 

病院に行って経過を見せた結果、手術が決定。

 

骨を削り取って靭帯の上でビス留めするらしいので想像しただけで怖い。

 

運動は4ヶ月後らしいのでしばらく走れなそう。(確実に太る…)

CR5

 

 

とりあえずさっさと治して靴履ける様になりたいと思っております。(買ったきり履けてない靴が多いんです)

 

 

店頭では近日中にこちらのアイテムが入荷します。

 

FullSizeRender

 

 

 

image1

 

ポクとしげるのクッションを作ってくれたSATOSHI ONODERAとのコラボアイテム。

 

全て手書きの絵を手刷りでプリントしている完全ハンドメイドです。

 

他にも多数展開するので是非宜しくお願いします。

 

では。

 

 

 



5.27

5.27

 

店頭では新作と同時にペールトーンアイテムがいくつか入荷。

デリさんにリクエストして代わりに着てもらいました。

 

IMG_2488

 

こんな感じで軽快に合わせてもらいたいなと思います。

 

 

奥さんはこの人を幼稚園に迎えにいってそのまま遊んでたみたいです。

IMG_1423

 

バス乗る時に運転手さんに、

「おまわりさん、お願いします!」

と言ったみたいです。笑

 

子供って面白い。

 

 

最近インスタの投稿を再開しました。

IMG_3616

 

 

でも、やはりあまり向いてないです。

誰にも見せないスクラップブックみたいな方が好きなんですよね。

なのでとりあえず鍵はかけてみました。

 

 

人の見るのは面白く感じてきたので、もう少し頑張ります。。。

誰かアドバイスください。

 

 

では。

 



5.25

5.25

 

本日より新シーズン立ち上がりました。

今期も宜しくお願いします。

本日の東京店のブログから新作紹介が始まると思うのでそっちも宜しくお願いします。

ADDtokyo BLOG

 

店頭では新作が展開中ですが、オンラインショップではもう少し展開までに時間がかかるので今日はこちらの商品をアップ。

image1

 

image2

 

HARUTA x banal chic bizarre レザーシューズ

COLOR : BLACK / BROWN

24.000yen+tax

 

過去のアイテムですが、少しだけ在庫が出てきたのでこのタイミングでアップ。

サイズも限られてますが、合う方いれば是非。

 

学生のローファーで有名なハルタ。

メイドインジャパンにこだわっていて、自社工場で生産してます。

現在ローファーの形をベースにしたレザースリッポンを展開してますが、これはその一つ前のモデル。

 

老舗とのコラボは身が引き締まると共にめちゃめちゃ嬉しかったりします。

こういう取り組みはこれからもやりたいっす。

 

 

足は相変わらずな状態。(さっき背伸びしたら久々に剥離しました…)

 

昼間からニート(主婦)の嫁に髪を編み直してもらいました。

IMG_8766

 

 

 

ウネウネしております。

畝畝畝畝。。。

 

写真(2015-05-25-14.31)

これはかなり良い感じ。

髪洗えるのかな。。。

 

 

あ〜外に出たい。

色々服着てどっか行きたい。(もはや事務所で良いから出掛けたい…)

 

とか思いながら、ふと我らがテンホウのホームページを覗くと、

なんと担々麺とバンバンチーメンが通販出来るようになってるではないですか!

ab81e7d237f1002c6c00f06e6b9a9f471 f80fe2a859128545d038f9bb81751b911

 

今まで実家に帰る度にスタッフに渡していたお土産が簡単に手に入るようになりました。

とりあえずみんな各1オーダーでまとめて購入。

現在到着待ちです。

 

気になる方はこちらから。

みんなのテンホウ

 

バナル、テンホウ共に宜しくお願いします。

 

では。



5.23

5.23

 

もうすぐ2015AWの立ち上がりなのに家から出れないので納品作業すら何も出来ず歯がゆい日々を送っております。

と言っても納品作業もうしばらく立ち会ってない。。。スタッフさん本当ありがとうございます。

 

 

足は相変わらず痛いまま。

シャワー浴びるのも大変で、ギプスにゴミ袋被せるのですが、昨日はガッツリ水が浸入。。。

乾かしている間、昔バナルで展開してたソックス止めとUMBROのソックス止めで応急処置。

ちなみに今はレザータイプが展開されてます。

IMG_5445

 

 

 

 

家でもデスクワークが出来るので大半の事は出来てしまうのですが、次の春夏の事がなかなか進行出来ない。

今日はパタンナーに家まで来てもらってトワルチェック。

パンツは当然履いてチェックできない。(しんどーい)

 

 

オンラインショップの管理は割と時間が割ける様になったので今のうちにヘアバンドを全色アップ。

太いのと細いの両方入荷です。

スクリーンショット-2015-05-23-15.48.17

 

オンラインショップはこちら

ADDonlineshop

 

 

編んでもらった髪を解いていたらそれはそれで良い感じ。

もっとやりたい感じのが見つかったのでまた編んでもらう事にしました。(誰にも見せないのに…)

 

本日奥さんは友達とご飯会。

出掛ける前に一緒に写真撮りましたが、一人だと暇な時間がかなーりあるので今日の写真は落書き仕様。

写真(2015-05-23-17.30)-#2

 

GAAAAAAAA……..

 

 

遠近法ヘタ過ぎ。

 

では。

 

 



5.21

5.21

 

今日はベッドで寝たきりからソファに昇格しました。

 

で、さっき仕事の合間に見てたホラー映画が怖過ぎて、うわ!とか声上げた瞬間に靭帯が剥離しました。。。

 

明日からベッドに降格です。。。汗

 

 

シャワーとかも流しでギリギリって感じだったのでトリートメントせずにいたのですが、元々天パなうえに毛先が痛んでるので勝手に絡まってツイストみたいになっちゃうんですよね。

 

で、どうせ絡まるなら編み込んじゃえと思い、奥さんにひたすら編んでもらいました。

 

奥さん爆笑の芋虫ヘアーの完成です。

写真(2015-05-21-14.23)-#3

 

僕はこれをSNOZZZヘアー(スヌーズヘアー)と呼ぶ事にしました。(ラップ選手権見てる人にはわかるw)

 

 

奥さんも最近シャコみたいな髪型してます。

IMG_5283

 

横からなのであんまり伝わらない。。。

ちなみにピアスはHI-CORAZONのもの。

蓄光で暗闇で光るみたい。

ミンゴスさん、最近は本職が忙しくお店には出てませんが、そのうちまた出てくれるはず。

 

 

もうすぐ来期コレクションが始まりますが、それに合わせる用のアイテムをアーカイブからもピックしたので同日程で入荷させます。

_MG_5919

新作の解説はまた後日。

 

では。

 



Page 1 of 41234