PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



6.30

6.30

 

月末ですね。

明日から7月突入。

今年は暑くなる前にキャンプとかしたいなと思ってましたが、その夢は来年以降に持ち越しになりそう。。。

 

そういえば本日めでたく松葉杖を卒業しました。

 

早くまともに歩けるようにならなければ、、、。

 

両手が自由になったので久々に髪でも染めてみました。

 

ビフォー。(天パが凄い…)

IMG_0063

 

 

アフター。

IMG_3836

 

グレーを入れました。

毛先はもはやパープルですが、3日もすれば落ち着く予定。

 

HP.flance坂本さんからこちらの差し入れ。

IMG_3832

 

カープ!

どんな味なんだろう。

もったいなくてなかなか飲めない。笑

 

WALLの益子さんに届けて頂きました。

坂本さんありがとうございます!

 

その時、益子さんと話をしていて確かに!と思った話を。

 

プライベートと仕事における”楽しい”という言葉は大きく異なるという話。

 

プライベートの楽しいは、友達と遊んだり趣味に没頭したりする事だとするならば、

仕事の楽しいは、仕事をしっかりこなす達成感の事を挿す言葉。

しかし、最近では仕事にプライベートと同じ楽しいを求めてしまう人も少なくないのが現状。

例えば同僚と友達感覚で遊べるから仕事が楽しいと思っているのは、その仕事における本当の楽しさでは無いですもんね。

勿論同僚と遊んだりできるのも大事な事ですが、同僚として知り合った以上お互いに仕事における尊敬の念があるのが好ましいですね。

 

僕も転職したらこの言葉を思い出して仕事を頑張ろうと思います。(20年後くらいに…笑)

 

この話の後に最高に言いづらいですが、スタッフまだ募集してます。

仕事を楽しめるモチベーション高い方の応募をお待ちしております。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



6.26

6.26

 

今日はこちらのお知らせ。

 

名称未設定-1

 

 

東京店のスタッフ募集します。

 

シフト:週1日〜3日

勤務時間:11:30〜20:30

給与:技能、キャリアにより異なります

仕事の掛け持ち:可

交通費:支給

研修期間:有

 

まずはメールのやりとりで第一面接を行い、その後に直接会って第二面接を行います。

僕は第二面接担当です。

 

すぐに見つかる場合もあれば、なかなか見つからなかったりもするのですが、僕らにもお客さん達にも良い出会いがあればと思います。

 

興味のある方は是非。

 

応募される方は下記メールアドレスにメールください。

info@banalchicbizarre.com

件名:スタッフ募集と記入し、本文には氏名を入れてください。

その後こちらから質問内容を返信します。

※PCのアドレスからの受信を拒否設定されていると届きません。2日待って返信が無い場合は受信設定を見直し再度ご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



6.25

6.25

 

今日は新作の入荷日。

 

今から使いたくなるようなアイテムをリリースしました。

 

コレクションブランドのサイクルだと、来月あたりから秋冬物が立ち上がり始めます。

が、7月にジャケット買ったって着るのはどうせ2ヶ月後。

それならば今の気分を損なわずにすぐ着れるアイテムをお客さんとも共有したいなと思って、今期はいつもよりも季節に合わせたラインナップにしてます。

 

それでも8月にはアウターとか入り始めちゃうのでその辺はこれからもっとお勉強しておかないとですが。

 

ではざっと画像で今月の入荷アイテムをご紹介。

IMG_3824

IMG_3845

IMG_3837

IMG_3833

IMG_3830

IMG_3820

IMG_3812

IMG_3808

IMG_3816

IMG_3561

 

 

これじゃ良くわからんという方は東京店のブログを日々チェックしてもらえると。

 

オンラインショップでは明日(6/26)の20時から一気に購入可能となります。

 

今まで徐々にアップだったのですが、まとめて購入出来ないというデメリットを発見し、今回は一斉アップです。

 

関東の方、東京に遊びに来る予定がある方は是非店頭で見てみてください。

 

遠方の方はオンライン是非活用してください。

ADDonlineshop

 

では。

 

 



6.23

6.23

 

今日は久々にアトリエに。

 

道中かなり必死でしたが、なんとか辿り着きました。

 

僕が足痛める前から大掃除を始めていたのですが、だいぶ片付いたみたい。

でも僕の担当部分だけはそのままみたいなので早くやらないと。。。

僕のデスクの壁には過去のコレクションの写真が並んでました。良い感じ。

IMG_3792

 

 

この謎の束。

IMG_0340

 

実は今まで作ったパターンなんです。

 

このファイルの数だけアイテムを作ってきました。

パタンナーも代々受け継がれて現在4人目。

 

工場に送ったり戻してもらったりを繰り返すのでかなりボロボロなのもありますが、その分人気があった証拠って事になります。

 

店頭ではもうすぐ新作のデリバリーを迎えます。

 

63

 

この服もこの棚の中のパターンから出来ています。

デニムはユーズドのGパンを解体して手縫いでパッチワークしたもの。

 

個人的にもかなり気になってます。

 

是非店頭でチェックしてみてくださいね。

 

では。



6.20

6.20

 

今日はリハビリを兼ねてIKEAへ。

 

家にいると滅入るのでご近所益川家に連れて行ってもらいました。

 

可能な限りオシャレしないと思い、右足だけハラチ。

相変わらずショーツしか履けません。。。

IMG_5759

 

この状態で風邪でもひいたらさすがに嫁がキレるのでは、、、と思いマスク着用。

とっても怪しいです。

 

リハビリの甲斐あって少しだけ歩ける様になりました。

でも亀より遅い。。。

IMG_4739

 

 

IKEAにて。

にこさん、テント楽しそう。

IMG_3764

 

益川家、こちらをご購入。

キャンプやピクニックが楽しみですね。(僕は行けないけど…)

 

 

店頭にもレジャーにピッタリなサングラスが入荷。

IMG_3558-P

 

これ、プラスチック製なのでガンガン傷つけても悲しくなりません。

しかも安い。

 

昔これと同じモデルをよく使っていたのですが、旅先で無くしてしまったのでこのタイミングで僕も新調する予定。

 

でも今年の夏はどこにも行けないかもですが…

 

では。

 



Page 1 of 212