PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



8.30 – 8.31

8.30 – 8.31

 

 

 

まずは昨日の服装から。

FullSizeRender

 

LEATHER JACKET : VINTAGE

SHIRT : Brooks Brothers

DENIM PANTS : LEVIS

LEATHER SHOES : banal chic bizarre

NECKTIE : 謎のキツネ柄

EYEWEAR : VICTOR&ROLF

 

昨日はこの服装で専門学校の審査をしに恵比寿へ。

AFCってやつで、ブックの審査から始まり最終的にはNYでコレクション発表できるって企画です。

凄いですね〜。

夢があって良いですよね。

まさにアメリカンドリーム。

 

 

で、これが簡単な審査だと思っていたら大間違い。

 

生徒さんの熱量もあってこちらも熱くアドバイス。

この中から将来デビューしちゃう子とかいるかもですね。

 

 

今日はPCの中身を整理してたら謎の写真がいくつか。。。

IMG_0140

 

IMG_0104

どうやら4年くらい前の海外での写真みたい。

 

かなり攻めた格好してますが、当時は服装大人しめだからと自ら言っておりました。

マジ恥ずかしい奴です。

 

 

で、今日の格好。

FullSizeRender-1

 

M-51 : banal chic bizarre

ZIP BONDAGE PANTS : banal chic bizarre

SNEAKER : NIKE

CAP : RALPH LAUREN

 

昔に比べ少し大人しくなったと思いますが、ここであまり豪語すると4年後また恥をかくので控えめに言っておきます。笑

 

このモッズコート、最近入った新作なのですが、ファーが付いてたり、フードが取り外せたりで計8WAYの着方が楽しめます。

フロントファスナーも2列付いてるので、好みの身幅で着用可能。

FullSizeRender-2

 

今日はファーを外してワイドに着用してみました。

 

一回洗うともっと表情が良くなるので早く洗いたい。。。

でも天気が悪い。。。

 

今日はボンテージと合わせましたが、ユーズドデニムなんかと合わせたい一枚。

今シーズンでこれから一番着用頻度が高くなりそうなアイテムです。

 

先程ONLINESHOPにもアップされたので是非。

 

では。

 

 

 

 

 

 



8.28 – 8.29

8.28 – 8.29

 

 

携帯を変えてからカメラのシャッター音が鳴らない。。。

 

どうやらしばらく使わなかった後の最初の1回に限るみたいですが、バグですよね?

シャッター音がちゃんと鳴る時は、以前のものより音がでかいのでそれはそれで迷惑。

アップルさん、なんとかしてください。

 

では、昨日の格好から。

IMG_5057

 

DENIM JACKET : LEVIS

T-SHIRT : banal chic bizarreS.S.A.W

LEATHER PANTS : 謎

SNEAKER : NIKE

KNITCAP : C&S

EYEWEAR : V&L

BACKPACK : ROTHCO

 

Gジャンってどう合わせれば良いのかわからず苦手。

サイジング的にもメリハリつきにくいし、普段の合わせ方だとどうもしっくりこない。。。

 

でも、大人の人たちは難なく着こなしているのをFREE&EASYや2ndで見掛けると、やはり自分の服の着方がまだ未熟なんだなーと痛感させられるアイテム、それがGジャンな訳です。

 

そんなGジャンの中ではリーバイスの通称”2nd”が唯一着たいと思う形。

冬はインナーとして使ってみようと思ってます。

 

 

夜はまたこの人と。

立ち飲み最高。サク飲み最高です。

IMG_5059

 

ランチをどこで食べようかと外を歩いていると、どこからともなく現れ「飯どこ行くんですか?」とニヤついた顔でごちそうレーダーを張り巡らしている村中ですが、

先日もお昼時に偶然村中に遭遇。

ニヤニヤしながら「飯どこ行くんですか?」と聞いてきた彼に「ブログの写真を撮りにきただけ」と伝えると、”な〜んだ、残念。”と言わんばかりの冷めた顔でスーッと無言で事務所へ去って行きました。笑

 

 

日付変わり、今日の格好。

IMG_5065

SUEDE PULLOVER : USED

POLO SHIRT : banal chic bizarre

SLIM SLACKS : banal chic bizarre

HEELBOOTS : FobsClassic x banal chic bizarre

HUNTING CAP : banal chic bizarre

LEATHER WALLET : 無印良品

 

リハビリも兼ねて新型のヒールブーツを履いてみました。

グッドイヤーウェルト製法なので履けば履くほど足に馴染むのですが、初っぱな歩き易い。笑

しかも、ソール交換可能。

 

フリンジパーツは取り外せるので取り外す気満々でしたが、今なら付いてた方が良いのでは…と悩み、とりあえず付けたままに。

IMG_5069

 

靴ひもはなんとなく後ろで結んでます。

 

 

財布はもう12年は使ってるベテランさん。

財布は定期的に変えないと金運が逃げると指摘された事がありますが、ここまでくると逆に捨てたらバチが当たりそう。。。

小銭入れもぶっ壊れているので正直どうするべきか困ってます。

 

 

最後に、さっき嫁に散髪してもらいました。

写真(2015-08-29-18.36)

これでちょんまげとおさらばです。

 

飽きたら更に短くする予定。

 

とりあえず色を変えなきゃ。。。

 

 

では。

 

 

 

 

 



8.27

8.27

 

今日は早朝からデリ宅にウチで使わなくなったソファやPCを届けに行き、そのついでにホームセンターへ。

 

同じ商品がズラーっとあるので目が回ります。

FullSizeRender

 

SHIRT : VINTAGE

T-SHIRT : banal chic bizarre S.S.A.W

PANTS : NO BRAND

SHOES : banal chic bizarre

SUNGLASSES : banal chic bizarre

GLASS HOLDER : Hi-corazon

 

今日は特に考えもせずササッと着た服って感じ。

 

そろそろちょんまげにも飽きてきたので髪切りたいです。。。

 

昼飯は中華。

FullSizeRender-1

 

今回も一緒にいるのは村中さん。

デリは新宿に用事があったので今回も欠席。笑

 

ワンタン麺と餃子をオーダー。

似た者同士ですが、味は違う。

 

 

帰り道で見掛けた何用かわからない車両。

FullSizeRender-2

 

相当格好良いです。

 

色々付いていて色合いもパキッとしてる。

上手く言えませんが、こういう服が作りたい。

 

事務所に着いてからはオンライン用の撮影。

今日はキャップ類を。

 

IMG_5857

 

 

IMG_5850

 

 

 

 

 

IMG_5837

 

 

ハンティングキャップ BLACK

ハンティングキャップ GREEN

ハンティングキャップ WINE

 

僕的には最高に気に入ってるキャップですが、ADDではまだそんなに人気無いみたい。。。

天の邪鬼な方、是非。笑

 

明日新作が一気に入荷するのでそちらも宜しくお願いします。

 

では。

 

 

 

 



8.26

8.26

 

なんか急に寒くなりましたね。

 

洋服屋としてはありがたい気温ですが、雨が降るのは全然ありがたくないので微妙なところ。

 

僕個人的には久々にアウターが着れて嬉しかったのですが、待ち望んでいた割に何を着るかは思いつかず。。。

 

これは昨日の服装。

IMG_5018

 

JACKET : JUV

PANTS : banal chic bizarre

SHOES : CONVERSE

 

打ち合わせが原宿であったのでついでにADDへ。

 

サウナ状態だった店が涼しくなってましたよ。

 

この時履いていたジップボンテージPT。

ベルトが歩いていると緩んでしまうのが悩みだったのですが、画像のように更にもう一回バックルに通すと完全に固定される。

IMG_5013

 

今更かよって感じですが、見た目もこっちの方が良い感じです。

持ってる方々、是非試してみて下さい。

 

 

こちらも今更な話ですが、HPを携帯で見るとクレジットが表示されないんですね。

IMG_4981

 

 

 

 

困ったなと思い文字部分辺りをタップしたらクレジット現れました。

IMG_4980

 

値段とかわからないじゃんって人いたら是非タップしてみてくださいね。

 

あと、靴のサイズに誤りが。。。

 

Sサイズ23.5-24.0となってますが、正しくは25.0-25.5です。

 

申し訳ございません。

 

今回の靴は履き心地が今まででダントツで一番。

 

僕もクリアソールが欲しいのですが、履き口がちょうど傷口に当たってしまう事が判明。。。

 

ヒールのブラウンは購入したので、まずはこれでリハビリ頑張ります。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 



8.23

8.23

 

今日は青の退院日。

er

 

 

 

青くん、ようこそ我が家へ。

FullSizeRender-1

 

服だらけの家でごめんよ。笑

 

まだ普通の赤ちゃんより弱いみたいなので、頑張って頂こうと思ってます。

 

 

店頭では明日からこちらが販売開始。

20150820_e4a7de

 

20150820_7ceac4

 

 

 

待望のグラスホルダー。

Hi-CORAZONにお願いしました。

 

価格は6.000+tax

 

便利ですよ。

 

是非。

 

オンラインショップでは明日15時から掲載開始です。

 

明日は他にも沢山入荷があるので是非店頭に遊びに来てください。

 

 

では〜。

 

 

 



Page 1 of 41234