PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



2.13

気付けば10日ぶりの更新。。。

 

ブログのネタ用にとってあった画像ばかり溜まり、なかなか書けない日々が続いてしまいました。。。

 

かといってSNSでサクッと書くだけなのも未だにピンとこず。。。

 

今月はほぼ毎日MENEWの夕方からの店番を担当しているのですが、お客さんと話が弾んでいつの間にか楽しくなってたりします。

 

何事もアナログなほど感情が動きます。

それはお客さんもきっと一緒のはず…と思いながら今も店番中。

 

ブログを書けるという事は、今日は残念ながらお暇な日ということになります。笑

 

今、この店に立ってて一番力をいれているのが、ディスプレイ。

こんな感じで色別にしたりする日もあればアイテムやジャンル別に並べてしまう時もあったりと日々変えてます。

IMG_6527

 

壁面のディスプレイは現在こんな感じ。

 

IMG_6618

 

 

お店のコンセプトを意識しながら組みます。

ちょうどSTREETのLONDON特集号が入ってきたばかりなので、そっちをちょっと意識。

 

ちなみにお店の名前は、ME NEW(新しい私)とMENU(献立)を合わせた造語。

映画とかでたまに見る、フレンチ食べに行ってフランス語が読めなくてメニュー逆さにしちゃってるのがヒントになってロゴも逆さまなんです。

 

”新しい私を作る為の難解なメニュー”

 

というのがコンセプトなんです〜。

 

今は本の上に靴を置いたりしてます。

これは事務所が青山にあった頃に事務所の1階スペースで営業してたOFFICE ADDという店でもよくやってました。

IMG_6526

 

土日はKATSUFUMI TAKIHANAのポップアップショップやりました。

これから暖かくなってきたら店の前で色々ポップアップとかやりたいなーと思ってます。

IMG_6435

 

Instagramはひたすらスタイリングをアップ中。

 

ディスプレイもスタイリングも全て僕一人でやらせてもらってます。

その分、お店での接客はプロに完全お任せです。

IMG_6583

 

夕方はMENEWにいますが、日中は事務所でお仕事。

今月はNON TOKYOのパリ展の準備とNON TOKYOの新作納品の準備がバタバタでとても忙しくしてます。

本当嬉しい悩みです。

 

問題はbanalのやりたい事が進んでないので今の仕事が終わったらお願いしようと思います。

これは本当悲しい悩みです。笑

 

でも、そんな中、久々のアウターが今月入荷しますよ。

 

 

2way説明

 

2way説明2

説明文ついてるのでそちらを読んでもらえれば。。。

 

もう半年以上前からやりたいやりたい言っててようやく量産出来ました。

 

中学の頃にこういうWファスナーのアウターを着てて、その頃からこういうの好きなんですよね。

まず大好きなファスナーが2本も付いてる。

しかも取り外してプレーンなマウンテンパーカーとしても着用出来る。

ギミック好きな僕には堪らないやつです。

 

発売は2月25日頃。

 

今のところADDtokyo、ADDbyTITYでは販売決定してますが、

地方の方は是非最寄りのお取り扱い店舗に聞いてみてください。

 

僕は早速今日から得意のフライング着用。

dsafasasafa

画質悪くて全然写ってない。。。

 

あ、坊主にしました。

 

あ、DeLIATeも新作登場です。

 

DELIATE説明BIO

 

DELIATE説明

 

 

このブランドならではのアジャスター機能が付いたデニムパンツです。

形は501タイプ。

太めのサイズをウエストアジャスターでギューっとやって履く事も出来るし、ジャストサイズを選んでちょっと太ったり痩せたりしたときでもアジャスターでフィットさせる事ができます。

ベルトを付けないで良いのでベルトの厚みで太って見えるあの現象を回避できます。(これ本当にありがたい!)

 

こちらも2月25日発売予定。

 

 

 

ではプライベートな事を。

 

子供着せようと思って作ったキッズT。

 

 

IMG_6458

 

内々で着る為に作りました。

 

販売予定は無いのですが、作り過ぎたので気になる方は直接連絡ください。

 

梅ヶ丘ランニングクラブの皆とおでん。

IMG_6531

 

おでんって旨いですよね。

日本酒飲めるようになってからとても思います。

 

こちらはLABEL FOR THE CLIENTの2人とご飯行った時の。

IMG_6457

 

あさみちゃん、目が隠れて可愛さが半減。

僕、目が細いからいつも通り。。。

 

今はアパレル製品やってないみたいです。

復活したら応援してあげましょう。

 

 

最後に1週間くらい前の服装。

IMG_8039

IMG_8033

 

LEATHER JACKET : Vintage

KNIT : USED

LEATHER PANTS : USED

BOOTS : Vintage

LEATHER WALLET : banal chic bizarre

BANDANA : USED

EYEWEAR : BuddyOptical

 

クレジット書く時にビンテージとユーズドの垣根がわからず悩みます。

とりあえず古いとわかってて尚かつお高い買い物だったのはVintage表記にしてます。

同じお店で買ったものでも安かったり80sとか90sだとUSED表記にしてます。

 

2020年に突入したら80sでもVintage表記かもですね。笑

 

アウターのレザーは店主から金払うからやっぱり返せと言われてます。笑

革パンもなかなかの表情で気に入ってますが、結構ゲスな店で安く買ったのをカットオフしてオイルメンテしたものです。

 

そういえば今日からMENEWのオンラインショップを始めたのでEYEWEARにリンク貼ってあります。

 

こちらも是非。

 

では。

 

HP → http://www.banalchicbizarre.com/

Instagram → http://instagram.com/banalchicbizarre_official/

Facebook → http://www.facebook.com/banalchicbizarre

Twitter → @ADDtokyo

ADDtokyo Blog → http://rootwebmagazine.com/blog/category/addtokyo

ONLINE SHOP → http://banalchicbizarre.ocnk.net/