PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



3.14

 

またパリの話。

しつこいよって思っているそこのあなた、今日でこの話おしまいですのでご安心ください。笑

 

先日も伝えましたがとにかく雨の毎日。

 

ビニ傘がなかなか売っていないので渋々スーパーで折り畳み傘を購入。

1000円以上しましたよ。。。

IMG_7533

 

雨という事でこの日も雨に強いアウターを。

 

2way MOUNTAINPARKA : banal chic bizarre

INNER : UNIQLO

NO-SLEEVE SHIRT : banal chic bizarre

SLIM PANTS : banal chic bizarre

SHOES : NIKE

CAP : Supreme

GLOVE : BHV

 

日本より寒いらしいという情報からビビりまくって買ったユニクロ。

地味に活躍してくれましたが、デザインがあまりにも微妙過ぎて裾部分しか見えないように着てました。

 

インナーダウンで格好良いのって見た事ないです。

 

自分で作れれば良いんですけどね。

今のところ生産背景無しです。。。

 

グローブは日本で言うところの東急ハンズ的なお店で買ったもの。

こういう小物しか自分用には買わなかったです。

 

ちなみに奥さんにはアンティークのピアスをプレゼントしましたが、着用3回目でどこかに落としてきたみたいです。

昨日は2人でしばらく探しましたが見つからず。。。

藍さん、どんまいです。

 

ではここで2Wayマウンテンパーカーの素晴らしき収納力を改めてご紹介。

これはベンチレーション部分。

急な買い物に備えてトートバッグ仕込んでます。

IMG_7574

 

これは取り外し可能なフロントパネル部分のポケット。

この日は携帯を入れてましたが、パスポートやサングラスもちょうど入るサイズ。

止水ファスナーなので水の侵入も防いでくれます。

 

IMG_7573

 

これは反対側のベンチレーション。

折り畳み傘収納出来ます。

シルエットが元々ワイドシルエットなので見た目も気にならず収納出来ちゃいました。

IMG_7572

 

地下鉄にも乗ってみました。

IMG_7536

 

 

路線が違うだけでなんだか雰囲気も大分違う。。。

こっちは洞窟みたい。

IMG_7549

 

 

電車の張りつめた空気は凄く苦手でした。

 

日本の静かな感じとはちょっと違くて凄く見られてる感じというか。。

おそらく僕のきょどり方が尋常ではなかったですね。。。笑

 

そんなこんなで今回の出張は無事終わり、今日はNONTOKYOの展示会に出て、夕方からMENEWで店番しております。

 

MENEWでも展開中のNONTOKYO。

今回は今までで一番の出来じゃないでしょうか。

IMG_7756

 

 

MENEWもNONTOKYOも母体は一緒ですが、直営店という捉え方をしていないので、他のブランド同様にバイイングしてます。

フルラインナップ揃えることはなく、MENEWの世界観にハマるアイテムだけをオーダーする感じです。

 

そんなMENEWの現在の壁面ディスプレイはこんな感じ。

IMG_7723

 

毎日のようにディスプレイ変えてます。

先月はALLブラックだったり、ALLワンピースだったり。

あとはALLニットって日もありました。

 

各ブランドデニムがかなり充実してきましたが、デリエイト、ノントーキョー、ユーズドに加えてもうすぐwestoverallsが入荷します。

 

デニムに特化した今期デビューのブランドなのですが、前情報無しに立ち寄った展示会で、見掛けた瞬間にバイイングしたいなと思ったブランドです。

 

ルックも格好良いです。

そしてちょっとエロい。笑

806T

 

男性諸君、ちゃんとデニムを見てくださいね。

 

ADDではもうすぐルームフレグランスの完売していた香りと新しい香りが入荷します。

 

もうすぐ今月デリバリーのアイテムを紹介出来ると思うのでしばしお待ちを。

 

では。

 

 

HP → http://www.banalchicbizarre.com/

Instagram → http://instagram.com/banalchicbizarre_official/

Facebook → http://www.facebook.com/banalchicbizarre

Twitter → @ADDtokyo

ADDtokyo Blog → http://rootwebmagazine.com/blog/category/addtokyo

ONLINE SHOP → http://banalchicbizarre.ocnk.net/