PROFILE

中川 瞬

1983年生
長野県出身


高校在学中、長野県諏訪市のセレクトショップにてTシャツのみ扱うインディーズブランド”fault”を開始。
高校卒業後、市毛綾乃と共にbanalchicbizarreを立ち上げる。
様々なセレクトショップでの取り扱いを経て、2005年に直営店“ADDtokyo”を原宿にオープン。
その後大阪店、長野店を出店し、2008年には東京コレクション会期中にショー形式でコレクション発表開始。
同年、自社出版でファッション誌“√”を発行。翌年には√と連動したショップ”THE FORCE”を福岡に出店。
2010年、EMPERART名義で合同ゲリラショーをCANDYにて開催。
2012年、現NONTOKYOデザイナー、市毛綾乃の脱退を機にbanalchicbizarreデザイナーに就任。2013春夏から全てのアイテムのデザインを担当する。
ショー以外の表現方法を求めて2014春夏コレクションを雑誌“TUNE”にて発表。2014年3月より“TUNE”編集長に就任した。
2015秋冬は再びランウェイショーでの発表をし、2016春夏はアーティスト”きるみ”と組み、絵によるコレクション発表を行った。



4.13

 

 

約1週間ほどの上海出張から帰ってきました。

 

初日に変なところでタクシー下ろされた時はどうなる事かと思いましたが、大きなトラブル無く終了。

 

向こうはネット環境がよろしくないのでそこだけちょっと大変でしたが…

 

あとは荷物。

一人でこの量は地獄。。。

IMG_8400

 

32kgのスーツケース2個と10kgのドラムバッグ。

 

空港まで村中に同行させましたが、それでも重い。。。

 

現地に着いてからは結構泣きそうでしたよ。笑

 

まずしょっぱなコレに驚き。

IMG_8408

 

飛行機からこんな感じで下りてバスに乗り込むんですね。。

 

海外経験の乏しい僕は初の経験だったので結構ビビりました。

 

空港から展示会場までタクシーで向かうのですが、まさかのソロ活動。。。

日本語も英語も通じない運転手さんと2人きりです。

道中、ヘンテコな建物が沢山ありました。

IMG_8410

 

この花の建物も相当なデカさでした。

 

どこを走っているのかもわからず、googleMAPを開こうとすると全然表示されない…

こっちではgoogle禁止なんですかね。

30分ほどするとようやく目的地付近まで来たのですが、なぜか真っ直ぐ行けば良い道をUターンしようとしているので、真っ直ぐ!とかゴーストレート!と言ってみますが全く通じず。

 

結局Uターンした先の変なところで下ろされましたよ。

 

歩道橋を計74kgの荷物を担いで登った時は既に帰りたくなってましたね。笑

 

 

これは今回出展した展示会の看板。

実際撮影したのは3日後くらいなので笑顔です。笑

IMG_8453

 

展示会はこんな感じ。

スペースが小さいので半分以下の量でしたが、それでもギュウギュウ。

向こうでは全体的にアウターが評判良い印象でした。

IMG_8434

 

 

 

ホテルはこんな感じ。

広過ぎてスペース持て余しました。

IMG_8425

 

 

テレビ付けたら音しか聞こえてこなかったです…

さすが中国。

 

ホテルのロビー。

スタバが入ってます。

IMG_8485

 

オーダーが全然通じてなくて、抹茶クリームフラペチーノ頼んだら、抹茶と砂糖と水合わせたやつが出てきました。

ちなみに一緒にオーダーしたBODYSONG.氏はちゃんとフラペチーノ来てました。。。

値段も一緒だったのに…

 

初日の夜はデザイナーさん達とご飯会。

火鍋食べました。

IMG_8417

 

三階の山夫卓球が気になるので、別日に行ってみました。

 

IMG_8441

卓球できる!

と思ってエレベーターから下りると、まさかのビリヤード場でした。。。

 

山夫って何なんですかね。笑

 

ホテルの近くにボーリング場発見。

IMG_8442

 

 

そしてその横に卓球場も発見。

IMG_8465

 

中はかなり本格使用。

 

偶然来ていたコーチみたいな人にラリーしてもらったりして非常に楽しかったです。

 

夜はひたすら旨そうな店を追い求めてました。

IMG_8469 IMG_8468 IMG_8472

 

これは朝食べた麺と水餃子。

IMG_8427 IMG_8428 IMG_8511 IMG_8505 IMG_8504 IMG_8488 IMG_8446

見た目で何コレ?まずそう…と思ったやつは大体そんな感じでしたが、とにかく麺が毎日食べれて幸せでした。

 

最後に空港で記念撮影。

IMG_8516

 

 

荷物が重過ぎてサンプルのコート着ちゃってます。

これ凄く気に入ってます。

個人オーダー確定です。

 

来期のNONTOKYOはメンズでも着られるアウターが多いので是非。

 

では。

 

HP → http://www.banalchicbizarre.com/

Instagram → http://instagram.com/banalchicbizarre_official/

Facebook → http://www.facebook.com/banalchicbizarre

Twitter → @ADDtokyo

ADDtokyo Blog → http://rootwebmagazine.com/blog/category/addtokyo

ONLINE SHOP → http://banalchicbizarre.ocnk.net/