• [gEFu}KWtH[JX
  • [gEFu}KWuO
  • [g}KW

2012.01.09

2010.08.10

NAME

下里 航
Wataru Shimosato

JOB

An Unknown Quantity

PROFILE

1988.10.09 長野県出身
2009年5月よりNew Yorkに留学、翌年12月、ストリートファッションを中心としたスナップブログAn Unknown Quantityを開始。ブログ開始後はスタイリングアシスタント、ELLE.comのフォトグラファーのインターン、ショールームの立ち上げに携わる等マルチに活動を展開している。また2011年2月、ファッションウィーク中にNYのモデル事務所にスカウトされ、モデル業を開始。今後の活躍も注目されている。

An Unknown Quantity
http://an-unknown-quantity.blogspot.com/




#50 happy new year!

明けましておめでとうございます。

昨年はLimited Diary、An Unknown Quantityともに大変お世話になりました。

2012年も引き続き応援をよろしくお願いいたします。

みなさんにとって素敵な1年になることをNYから祈っております。

 

さて、Limited Diaryということで私の期間は先月の末まで。

なのでもう既に期間は過ぎているのですが、最後に新年のご挨拶だけさせていただきたく思い書かせていただいております。

今まで9月からの4ヶ月間、本当にありがとうございました。

今後、私の代わりに誰がLimited Diaryを書くことになるのか楽しみです!

 

それでは最後に今日の一枚。

“Happy New Year”

 

 

 

下里

 



#49 年の瀬。

2011年ももうすぐ終わりですね。

NYもとうとう夜中の12時をまわって12月31日になりまして、なんだか急に年の瀬感を感じています。

去年の冬は日本に一時帰国していて実家で新年を迎えました。

2年前は初めてNYのTimes Squareのカウントダウンを近くで見ました。

とはいえTimes Squareには昼のうちから並んでいないと入れない為、ちょっと離れた場所からでしたが。

すごい盛り上がりで初めてだったので楽しかったです。

今年は恐らく友人の家で過ごすことになりそうです。

もし早起きして元気があったら日本のカウントダウンに合わせてTimes Squareで日本人のカウントダウンに参加してみようかと思います。(恐らく起きないと思います。)

 

ということでなんだかんだ書かせていただきましたが、2011年も本日で最後。

いつもブログを読んで下さる皆様、本当にありがとうございました。

 

日本の皆さん、ガキ使を私の分まで楽しんで良い年をお迎えください。

2012年もよろしくお願いします。

 

 

下里



#48 Street Style Photographers

私は1年前の12月にストリートスナップブログを開始して写真を撮り始めたのですが、最近はNYでも本当にたくさんのストリートスタイルのフォトグラファーがいます。

特にSohoに行けば他のフォトグラファーを見ない日はないくらいに。

そんなことで昨日、今日はブログにてストリートスタイルフォトグラファー仲間を撮らせてもらいました。


彼はPOP BOB & SNAPというブログをやっています。

 

そして彼はLe 21eme Arrondissementというブログを。

とてもかっこいい写真がたくさんで彼のブログは私のお気に入りの一つです。

 

二人もすごくがんばっているので私もいつも刺激をもらっています。

そんな二人の写真の詳細はブログをご覧ください。→ An Unknown Quantity

 

 

それでは今日の一枚。

“Lafayette St.”

 

 

下里



#47 The New York Times

私の撮った写真が、The New York TimesのStreet Styleセクションに掲載されております。

テーマはWinter Hatsということで、ハットを被った二人の写真です。

 

二人ともかっこいいです。

 

 

それでは今日の一枚。

“キャンドル”

 

 

下里



#46 Xmas Eve

クリスマスですね。

日本ではクリスマスは恋人と過ごす日というようなイメージが定着していますが、こちらはクリスマスは家族で過ごす日というのが習慣です。

そして日本では誰もがみんなクリスマスを楽しんでいる様子ですが、こちらは宗教によっては全く関係ないというような素っ気ない人達もたくさんいます。そんなところはちょっと日本とは違うのかなと感じました。

ちなみに25日は街中のお店がほとんど閉まり、人はほとんどいません。

マクドナルドなんかも締まってしまう程です。

なので特の予定のない私は今日は寂しく家でゆっくりしたいと思います。

 

 

さて最近はスナップも何枚か更新しておりますので、是非見に来て下さい。

http://an-unknown-quantity.blogspot.com/

 

では最後に今日の一枚を。

“Tom Otterness”

 

 

Merry Xmas :)

 

 

 

下里



Page 1 of 1012345...10...Last »